忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました。シュノーケルのワンマン「ミラクルダイビング」
楽しくて、良いライブでした。
もっと聞いていたかった。
今回はわりと覚えているので(笑)久しぶりにレポなど。

拍手[0回]

PR
行ってきました、シロップvsボラ。
初めて見るアヒトのボーカル。
アー写ではヘッドセットつけてやってたっぽいから
ライブでもそうなのかと思ったら、
普通にマイクでやってました。ヘッドセットちょっと見てみたかったかも(笑)
シロップは、おおかたの皆さんの予想通りオール新曲でした。
っていうかね。
ほんとに新曲やったんですよ。
全部新曲って言うても、前回のツアーでやった曲が1〜2曲くらい
入ってるだろうと思ってたんですけど。
大阪でやった曲は1曲も入ってなかったとですよ。
いやいや、すごいね。シロップ。五十嵐さん。

この先多少ネタばれなので追記で。。。

拍手[0回]

レポというより感想文。
(今回は追記で書いてないのでネタバレに注意)

すーーーごい楽しかったです。
メンバーの調子も良かったんじゃないでしょうか。
志村氏の声も伸びてたし何度も「いえーーい」聞けたし(笑)
ギターの山内氏が今日もキレててかっこいい。
5人とも演奏中笑顔が出てたってことは、きっと本人たちは楽しいんだろう。
もちろん見てるこっちもすっげぇ楽しい!

セットリストは、
・銀河・TAIFU・ダンス2000・虹
(ここからは順不同)赤黄色の金木犀・桜の季節・環状七号線・打ち上げ花火
・花・追ってけ追ってけ・花屋の娘・サボテンレコード・新曲2曲
(ここからは多分あってる、と思う)・NAGISAにて・陽炎
アンコール ・茜色の夕日・線香花火

新曲を2曲やってくれたのですが、最初にやった方の新曲。
志村氏いわく「フジファブリックのロックンロールナンバー」だそうで。
サビがえらい早口な曲で、MCじゃいつもカミカミなのに歌う時は噛まないのね
と感心した私(笑)
残念ながらこの時、ちょうど山内氏が見えなくなっていて、いっちゃってる姿を拝めず。
サビの部分のコーラスは金澤氏で、立ち上がってコーラスしてました(笑)
初めて「花」をライブで聞きました。いいですね、ふたりともアコギ似合うよ。
この曲をやった後志村氏が
「このツアーでですね、このコーナー(「花」と「追ってけ追ってけ」のことだと思う)は、
他の地ではきょとんとするお客さんが多かったんですけど…どうですか?福岡では。
…OK?こんな感じでいいっすか?ありがとうございます。」
きょとんとしてるんじゃなくて聞き入ってるのでは?(笑)
2曲目の新曲がまたフジファブリックらしい不思議なメロディーのような懐かしいような。
Aメロ?の部分があの、「はしれ〜はしれ〜コータロー」って競馬の曲(タイトルわからん)
に似てる感じ。
聞いててちょっとにやけてしまうメロディでした。
間奏とかはちょっとカントリーっぽいっていうんでしょうか。
私が「カントリー」を勘違いしていなければ(笑)
面白いですね〜フジファブリック。

拍手[0回]

堂島くん行ってまいりました。
楽しかったです。しゃべくりうまいね(笑)
どこのお笑いタレントかと(違)
連続バック転(宙?)とか見てると、
とても同い年(私はもう誕生日きてますが)だと思えません。

え?レポ?
タイトルわかる曲が片手で足りるくらいだったという私にはとうてい無理ですよ。ははは。

というわけで、また福岡にきてね。


うーー。
欲しいCDがまた一つ増えてしまった…。
どうしようどうしよう。



「WHITE AND BLUE」堂島孝平

拍手[0回]

出てきた順番は忘れましたが、覚えてる分だけレポみたいなものを。

拍手[0回]

今日はマイスティースのライブでした。
曲のタイトルとかさっぱりわからない曲ばかりだったので思ったことをいくつか。

・LIVE HOUSE CBってかなり狭いところだった。Be−1より狭くね?
・ステージの出入り口?のドアが引き戸だった。奥は畳の部屋?(違)
・SEの音がでかくてびびった。ライブ中はちょうど良い感じだったのでほっ。
・ボーカルの人がステージでイッキしました(笑)
・そのせいでか歌詞を間違えて3度ほど仕切りなおし。そのたびに盛り上がる客。いやっほーぅ。
・(多分)サックスの人の足元にもかわいいきんちゃく袋みたいなのが置いてあった。何が入ってるんだろう。
・ボーカルの人。去年のライブの時もああいう感じでしたか?(去年は一番後ろから見てたのでいまいち覚えていない)
・ちょっと前のフジファブリックの志村氏くらいカミカミマッシーンなMCでした(笑)
・微妙に挙動不審でもあった。
・スズタク似のトランペットの人は、去年ほどスズタク似ではなかった。
・やっぱり夏はスカだね!!

今年のサンセット。マイスティース出るなら行きたいなぁ…。


明日はよしもとのお笑いライブです。
麒麟をみます。笑い飯とか南海キャンディーズもみます。

でも、今ちょっと外出したくない病が再発中…。
明日の日記でライブのことに触れなかったら行かなかったということなので
そっとしておいてください(^^;



「MEETING」The Miceteeth

拍手[0回]

広島公演の延期後、さっぱり現在の状況をお知らせしてくれなかったので
ほんとに福岡公演があるのかどうか、会場に着くまで不安でしたが。
無事にみてきましたよ、Zepp Fukuoka。

いつも入る駐車場の入り口が工事中で、いつも以上に車が多い。
隣のドームで野球もあってたからさらに倍という感じでした。
博多あたりに停めてバスでくればよかったかなぁ。

拍手[0回]

スペースシャワー列伝 第五十巻記念 ジャパン・ツアー vol.1
〜酔唄紀行〜
出演:アナログフィッシュ/セカイイチ/髭(HiGE)

少々無気力状態だった為、行く前はかなーりブルーでした。
ライブ後はなんとなく無気力から脱出できたと思えたんですけどね。
…今はまた無気力に逆戻り…ハァ。
というわけで(?)レポっぽいものを書いてみましたので
よろしければどぞ。(かなり中途半端です)

拍手[0回]

楽しいライブでした。
ライブの前に地震について注意事項があったりして。
「今もまだ余震が続いていますのでなんたら〜」とか
「スピーカー近くの方はどうたら〜」って言うのはわかるんだけど、
「ライブ中盛り上がると揺れを感じることがあると思いますが、地震かどうかはスタッフが判断します。
勝手に判断して騒がないでください」ってのには笑った。お願いしますね、スタッフさん(笑)


予想外にしょっぱなが
アートスクール
私はsoprtsだろうなと勝手に思っていたんだけど。
セットリストは
・水の中のナイフ・EVIL・クロエ・あと10秒で・サッドマシーン・foolish・シャーロット
・エイジオブイノセンス・MISS WORLD・車輪の下

え?めずらしくセットリストが完璧?
ふふふ…今日は最前で見ていた友達からセットリスト教えてもらったのですよ( ̄m ̄ )
自分で覚えていた(つもりの)セットリストはぼろぼろでした。うはは。
やっぱり新生アートになって初の福岡ライブだったせいか、盛り上がりがすごい。
プラス戸高くん効果?
まあ、ワンマンじゃないので前方だけなんだけど。
アートのライブであんなに飛びまくってるのをはじめて見ました。
といっても、アートのライブは4回目くらいなんだけど(笑)
MCでは、「こんばんは、フジファブリックです。」「フジだよ!みんなの待っていたフジだよ!」
木下くん、キャラ変わってませんか…(笑)
2回目のMCでも↑と全く同じこと言った後、
「ファンの方、すいません…ちくしょう。」
ちくしょうって(笑)
気分的にはカウントダウンの時のほうがぴりぴりした感じがして好きだったけど。
こういうライブもいいのかなぁ。

拍手[0回]

行ってきました〜お笑いライブ。
ライブの前にちょっとお買い物しようかしら〜と思ってたのに見事に寝坊いたしました…。
ま、まあね。どうせお金なかったから買えなかっただろうし。
いらんお金使わなくて済んで良かったんすよ。ええ。…orz

拍手[0回]

Twitter
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.