忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても10日程放置してしまいました。。。すいませんm(_ _)m

ちょっと前の話ですが、先月の28日民生さんのライブに行ってきました。
すーーーごく楽しかった。
10周年ってことで「10周年記念公演記念(だっけ?)」の曲も歌ってくれました。
構想1日とか言ってましたけど(笑)客はもう大ウケで大盛り上がり。
一番後ろで見ていたんですが、後ろの方も結構ノリノリな方が多かった。
この日は完売しなかったっぽい?のでどうなのかな〜?とか思ってたんだけど大違い。
これで完売しなかったってうそでしょって感じなくらい人多かったですよ。
で、アンコール終わってロビーに出たんだけど、まだ中で「アンコール!」って叫んでる人がいっぱいいて。
もしかしてまだ出てくる?と思ってもう一度中に入った瞬間
「キャーーー!!」
でてきたーーー。
ロビーに出ていた人たちもいっせいに戻ってきて大騒ぎ(笑)
ダブルアンコールは初めてじゃなかったけど、なんかすごい盛り上がってしまいました。
で、ライブ終わって外に出たら、7月の九州の他公演の先行予約の受け付けをやっていたので、
その盛り上がりのまま申し込んでしまいました(笑)
ので、来月も民生さんライブに行ってまいります。
ほんとなら10月の広島にも行きたいんだけどなぁ〜。うーん。

そして、1日は約一年ぶりのジョンブリライブ!
いや〜、かっこよろしかったです。
去年も良かったけど、今年のほうがより良かった。
今回は、まことさんの調子が良さそうな感じでした。
ヴォイトレ行ってるそうですが、その成果がバッチリ出てましたよー。
すごい気持ち良いヴォーカルでした。
で、ライブ後にアンケートを書いて物販とこに持って行ったら、そこにはかねやんの姿が!!
ぎゃーーー本物がーーー(当たり前)
あまりに緊張しすぎてかねやんの数メートル前で一瞬動きが止まってしまった(笑)
もう上がってしまって、アンケートを隣にいるスタッフらしき人に渡してそそくさと帰ってきてしまいました…
ああ、なんか一言くらい言えばよかった…(凹)
ってそんなこと、この小心者の私には無理だよなぁ。。。
こんな遠い田舎ですが、ぜひまた福岡に来て下さいね。

拍手[0回]

PR
しれもの行ってまいりました。
椿屋四重奏とランクヘッド(あとBAZRAとつばきも)

よかったっすー。想像以上に(ってちょっと失礼)
いや、でもほんとに。いいライブだったしかっこよかったし。
椿屋は、5曲(たぶん)。
・群青・かたはらに・道づれ(?)・新曲(タイトル忘れました;;ごめんなさい)・風の何処へ
噂の?かたはらに、が聞けてよかったです。来月出るアルバムからの曲も聴けたし。
あ。同じ九州の方だったとは存じませんでした(笑)

ランクも5曲やったかな?セットリストはこちら。
・東京にて・前進/僕/戦場へ・千川通りは夕風だった
・新曲(……ごめんなさい;;)・白い声
東京にて、好きなので聴けてよかった。CDもいいけど、ライブのがかっこよかった!

盛り上がりすぎてライブ後、サインなんてもらってしまいました。
うぎゃーめっちゃ緊張したー!
普段なら自分から「サインください」なんて言えないヤツなんで有り得ないんですけど。
その時はなんだかサイン会のような状況で(笑)
それプラス、一緒に行ったお友達が積極的な方で、
緊張で挙動不審になっている私をとてもうまく動かしてくれて(Tさん、ありがとう!!)
こんな私でもなんとかランクと椿屋のメンバーさんにサインを頂けました。
(名前を聞かれて思わず苗字を答えてしまった私…
下の名前ってなんか言いにくいんですよね:笑)
あーー……緊張しすぎてつかれました(^^;
でも、サインうれしかったです。大事にします。
椿屋は、残念ながらこの先福岡でのライブは決まってないらしいけど、
ランクは5月にも福岡(確かビブレ)でライブやるらしい。
やったー。絶対行くぞー。
5月はフジファブリックも来るし。
チケットが取れれば民生さんも行きたいし。
楽しみだけど、¥の方が心配です(^^;
でもライブには行きたい。ので仕事頑張る。

拍手[0回]

今日はアジカンのライブに行ってきました。
いやーーー。去年の11月のテナーとのツアーの時も思ったけど。
アジカン人気ってすごいですねー(笑)まあ今更言うなって感じか。
初めてアジカンのライブ行った時は結構すいててゆったり見れたんですけど。
あ〜、その時はワンマンじゃなかったからかな。
楽しいライブでした。
でも、久しぶりに耳鳴りがひどい。
ライブの後はいつも耳鳴りになるけど、今日はちょっとひどい気がする。
ちょっとこう、音が割れてる感じがした。
そんなに前の方に行ってないんだけどなぁ。
もっと後ろの方で観るべきだったかな、とちょっと反省。
私はギター兼リーダーのケンスイ(笑)が好きなんですけど。
かっこよかったですよ。
遥か彼方のAメロ(?)のところ、ライブではドラムの伊地知くんとアイコンタクトしながら弾いてるんですが。
そーこーがー私のツボでございます(笑)
あと、N.G.Sのケンスイも素敵です。
すいません、ケンスイ萌えな話ばかりで(笑)
ごっちのMCも面白かったです。
噂で聞く「…うるさい」(byごっち)も聞いてしまった。
うん、まあ確かにちょっとうるさかった時あったかも。
うるさいって言ったのはこの時じゃないけど。
2・3曲歌った後のMCで早々に「がんばって〜」とか言う声が上がってたんですよ。
これって、普通なんですかね?普通なのかな…。
ちょっと、私はそれってどうなのよ?って思うんですけど。
今この場で一番頑張ってるのは誰よりもこのメンバー(4人)でしょう。
お前に言われなくてもなーっていつも思うんですけどね。私がひねくれてるからでしょうか。
そうかもしれません。きっとそうでしょう。…まあそれでもいいや(笑)
すいません、ひねくれ管理人で。
だけど、楽しいライブでした。また福岡に来てください。
たぶん、行きます。

拍手[0回]

シロップライブから帰ってまいりました。
いやーーー。すっげーーーー良いライブでしたよ。
セットリストも自分的にパーフェクトでした。
センチメンタルとRebornやってくれたし、She was〜聞けたし。
あと、なぜかラストの翌日で泣けてきた(笑)そんな曲じゃないと思うんだけど。
中畑さんのドラムソロからの流れがサイコーにかっこよかったです。
あれはもう盛り上がらずにいられない!
ハンドマイクたかすぃーも約一年ぶりに見れたし(笑)
客も、盛り上がるとこは盛り上がる、聞くとこはちゃんと聞く。
まあ当たりまえの事やとは思うんですが、
それがしっかりできてたので、雰囲気も良かった。
五十嵐氏も気持ちよく歌えましたと言っていたし。うん。私も気持ちよかった。
何度も言いますが、ほんとに良いライブでした。
ほんとに、また会いましょう。絶対に。

さて、今月のライブ週間も、初日は悪天候の為行けないというトラブルもありましたが、
なんとか終わりました。ふぅ。疲れた…(^^;
いや、ライブより往復がね。やっぱり車って便利よねー。今回の雪で心底感じました。
来月のアジカンとバインとスムルースの時は雪降りませんように…( ̄人 ̄)

さて、明日からも仕事頑張るぞ。締め切りはもうすぐだ(汗

拍手[0回]

ピロウズライブ行ってきましたー。
楽しかったーかっこよかったー。ロックバンドのライブーって感じでした。
さわおさんの「困った時のしんちゃん頼み」トークも面白かった(笑)
「ペナルティーライフ」以外の曲もけっこう知ってる曲があった。
自分が思った以上にピロウズの曲を聞いていたんだなぁとライブに行って気が付いた(笑)
想像以上にさわおさんのキャラが想像以上だったのでさらに面白かった(いみわからん)
後ろの機材のまん前で聞いたからかすごい音が良かったような気がする。
あの大きさのハコだと、一番後ろでも良く見えるし良く聞こえるし。
楽しかった!!はたから見てもそんなに盛り上がってる風には見えなかったかもしれないが
(盛り上がるのが下手な私)、かなーり盛り上がってました。
また福岡に来た時は行きたいっす。その時はまた誘ってください>nさん

そしてーーー!!明日はいよいよシロップさんライブですよー。うひゃーー緊張するー。
Tシャツちゃんと売ってるかなー。パーカーはまだ残ってるかな。
なにやるかなー明日を落としてもとか、月になってとか久しぶりに聞きたいなー。
あ〜。ピロウズで盛り上がりすぎて、おまけに明日のシロップが楽しみすぎてテンション上がってます(笑)
眠れんかもしれん。
子供か、自分。

拍手[0回]

レミオロメンのライブに行ってきました。
彼らは、見る度に演奏上手くなってますね〜すごい。
最初見た時は頼りなげに見えたけど、今はすごい「どうだ!」って感じがする。
藤巻君がフェスタの出だしでおもっきり間違えてたのは笑ったけど。
まああれくらいはご愛嬌という事で(笑)
でも、昭和の最初の方もギターおかしくなかったですかね。
ローディーさんが出てきてアンプ?いじってたらなおったみたいだったけど。
相変わらず前田さんが頼もしかった(笑)ニューカマーには見えません。全然。
神宮司君は、サービスしすぎとちゃいますか(^^;あーいうのちょっと苦手…。
アレが当たり前になるとちょっとなーみたいなー。まあ皆さん喜んでたからいいのかなぁ。
まだまだツアー始まったばかりだし。いろいろ手探りしつつなんだろうな。うん。
いいツアーになるといいですね。

ライブの帰りにドンキホーテに行って、うまい棒30本入り(9)を買いました。
30本ってすごいですね(笑)1日1本食べても1カ月かかります。
こんなに食べるのかー自分。まあこれで当分の間のおやつ確保。

拍手[0回]

Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.