忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日と今日は
「CLAPS!6〜晩夏−歌−響音の巻〜天神ジェネレイト04」
というイベントへ行ってきました。
出演は
23日…キャプテンストライダム・throwcurve・SCHOOL GIRL’69・STUDIO44・メレンゲ
24日…椿屋四重奏・ダブルオーテレサ・髭・The Fuzz Picks (ゲストあり)

お目当てだったキャプテンストライダム・スロウカーブ・椿屋四重奏はもちろん、
メレンゲも良かったし、髭もかっこよかった。
で、ダブルオーテレサの時、スペシャルゲストとして
なんと、曽我部恵一さんが突然登場!
すげーー、このビブレホールで曽我部さんが見れるとは!!
「せっかくだからちょっとやらせて(笑)」とダブルオーテレサと一緒に演奏。
1〜2曲歌い終わるごとに「せっかくだからもう一曲」と歌い続ける曽我部さん(笑)
聞いたことある曲が数曲あったけど、タイトル忘れてしまいました(^^;
全部で7〜8曲くらい歌ったかな?
二日間の中でこの時が一番楽しかったかも。
うれしいサプライズライブでした。

椿屋はライブ見るの2回目。前回よりも良いライブでした。
中田氏のMCも笑って聞ける私は免疫ができたのかしら(まだライブ2回目のくせに:笑)
ベースの色男永田氏の黙々とベースを弾く姿がかっこよかったです。
惚れました。

二日間、楽しいライブだったです。
よくこんなにいいメンツ集められたなと(笑)
(主催は地元FM局とここのライブハウス)
また来年、楽しいイベント企画してください。
ビーバックします(笑)

拍手[0回]

PR
行ってきました。
出演者は、
バナナマン・ペナルティ・ヒロシ・マイケル・キングオブコメディ・三拍子・プー&ムー
キングオブコメディ以外は初見。
特にペナルティは楽しみにしてました。
出てきた順番は忘れたけど(笑)
覚えてる分だけレポっぽいものを。

・バナナマン…朝礼ネタ。テレビでよく見るやつね。
・ペナルティ…迷子センター(こんなタイトルかどうかは不明)。
         面白かったけど、ケダムか及川ホタルが見たかった…。
・ヒロシ…覚えてるのは、「触ってないのに手が草のにおいがします。」とか
      「隣の部屋からお経が聞こえてきます。…ちょっと覚えたとです。」とか…
      うーーん。忘れた(笑)
・マイケル…いつもの。ネタやってる時間より踊ってる時間の方が長い気がします(笑)
・キングオブコメディ…登校拒否をする高橋を励ます今野。面白い。
・三拍子…ごめんなさい…なぜかさっぱり覚えていない(^^;
・プー&ムー…仮面ライダー?のネタ…かな。これも記憶が…;;;

ネタが終わった後、出演者で大喜利っぽいもの。
マイケルがえらく張り切っていたけど、ことごとくすべる(^^;
「マイケルマイケルトークは全然だめ。」っていうのはネタじゃなかった(笑)
反対に、ことごとくうけまくるのはヒロシ。
ワッキーも「ヒロシですっていいなぁ〜。俺もそんなのほしい。」ってぼそっともらしてた(笑)

その後出演者が持ってきたものでオークションが始まる。
いきなりだったのでえーーって声があちこちから。
それは「あるって知ってたらもっとお金持って来てたのにーー。」
のえーーですかね?(笑)
想像通り一番高値が付いたのはワッキー。モノはサッカーのユニフォーム。
確か14000円くらいまで上がってた。
すげー、同じのが4枚くらい買えちゃうよ(笑)

最後に出演者がゴムボールを客席に投げて終了。
ワッキーが最後まで一個のボール投げずに持ってたので
後ろの方から(一番後ろに座ってました)精一杯アピールしてみたけど無理でした(笑)

面白いイベントでした。
ペナルティ見れたし(次は及川ホタルが見たい!)
また開催される時は行きたいです。
次は、CUBEとか次長課長とか、できるならフットボールアワーとか見たい。

拍手[0回]

行ってきました「Mr.children TOUR 2004 シフクノオト」inマリンメッセ福岡。
前回のライブは…2001年の「POP SAURUS」
3年前か〜ほんと記憶の彼方だ(笑)

久々のミスチル、楽しかったです。懐かしい曲もやってくれて。
「イノセントワールド」を聞いた時は、
一気に時間が遡って当時の自分に戻ったような感覚になりました。
私にもあんな若い頃があったんだよな…(しみじみ)
「抱きしめたい」は、ここ最近のツアーでけっこうやってますね。
この曲で浦さんがトランペット吹いてるのを見ると、ミスチルのライブだなぁと思ったり(笑)
サニーさんのコーラスもやっぱりステキ。オリオンで会えなかったしゅうちゃん、久しぶり(笑)
いつのまにかJenがシャツを脱いでいて笑った。
アンコールでは、1曲(Mirror)Jenがちっちゃい太鼓を持って前へ。
桜井さん曰く「Jenをもっと近く見たいというファンの為に前に出てきてもらいました(笑)」。
はい、大歓迎。ついでに昔みたいに歌っちゃえ〜。
その時の健ちゃんはギターを置いて鉄琴担当に。
「Jenのファンの為に」と言いつつ、1番おいしかったのは健ちゃん。
健ちゃんファンの友達は「かわいーーー」と目がハートになっておりました(笑)
中川さんはあいかわらずおとなしゅうございますね。
桜井さんもMCの時、「君はいつもリアクション冷たいね(笑)」みたいなこと言ってたし(笑)
ステージ場では桜井さん以外は必要以上にしゃべらないからなー。
大人しくみえるのかしら。
ライブ後に友達とファミレスでちょっと遅い夕食を食べている時に話してたんだけど。
ミスチルって、まあ桜井さんのワンマンバンドのようなものじゃないですか。
でも、なぜかライブ見ててもそういう風には見えないんですよね。
ファンの欲目なだけかもしれないけど(笑)
桜井さんの人格ですかねー。
まあ、少々好ましくないところもありますけど…
周りから好かれる性格なんですかね。うらやましい(違)

やっぱりなんだかんだ言って、ここまで長い間ファンでいるのってミスチルだけだもんなぁ。
これからもずっとファンで居続けるだろうと思う。。。。CDはあんまり持ってないんだけど(笑)
久々のライブでちょっとミスチル熱が再発しました。また次のツアーも行くぞー。
…チケットが取れれば(笑)



「深海」Mr.children

拍手[0回]

2日間行ってまいりました。
ゆず夢の地図ツアー@マリンメッセ福岡2DAYS。

タイフーンが心配でしたが
日ごろの行いが良い人が多かったのか(笑)
九州に上陸せずにそれていきました。
でも、広島のほうとかすごかったみたいですね…。
マリンメッセあたりは、開場時間頃ちょっと降り出してたんだけど、
ライブが終わって外に出てみると雨は上がっていて夏の夕方の空気になってました。

ライブのレポはいずれ書こうと思っとリます。
簡易レポはライブBBSの方に書いてますので、
セットリストとか知りたい方がいればぜひ読んでみてくださいな。

いやー、あいかわらず岩沢さんの声はよく通りますねー。
とくに高音。鳥肌立ちました。
マリンメッセがふるえてました(笑)

北川さんは投げキッスしまくり(笑)
っちゅーかしずぎです。
後ろのかしましい女の子達がキャーキャーすごかったっすよ。
若いってスバラシイ(←年寄りのひがみっす)

あ。
今ライブでパペット持つのって流行ってるんでしょうかね?
五十嵐さんに続き北川さんまで。
って関係無いか(笑)
9月15日にアルバム「1〜ONE〜」発売だそうです。
今日解禁だってさ〜。



「ゆずシングル集(自作)」ゆず

拍手[0回]

マイスティースのライブ、行ってきましたー。
たーのしーライブでしたー。
民生さんといい堂島くんといい
最近行くライブはすっごい楽しいライブばっかりで
しあわせ〜って感じです(*´▽`)

で。
私、マイスティースって、じつはあんまり知らなくて(笑)
CDも友達からダビングしてもらったりしたんですけど。
メンバーさんの顔もよく知らなくてですね。
ぶっちゃけ何人組みかもよく知らなかったという(笑)
CD持ってる友達から「メンバーは(たしか)11人。」って聞いてたので、
ライブ中一生懸命11人数えてたんですけど、
どう数えても10人しかいない(笑)
ステージ上のメンバーさんの背中には1〜10までの数字が書いてある模様。
で、ボーカルの人の背中には「10」の文字。
私「…もしかして、10人組みなんじゃない…?」
友「そ、そうかも…(汗」

っておーーーい(笑)
まあ、CD聞く分には別にメンバーさんが何人かは知らなくても聞けますからね(笑)
いやー、笑わせていただきました。

ちなみに、ベースの方、かっこよかったです(←出たよ、ベース好き)
で、トランペット(?)の方、遠目だと微妙にドラドラの鈴木さんでした(笑)
ボーカルの方が微妙になまってたのが面白かったです。
関西の方なのになぜか東北なまりっぽく聞こえた(笑)

ほんとに楽しいライブでした。
からだが勝手に踊っちゃってました。
どうしよう。
サンセット、ちょっと行きたくなっちゃったよ(笑)



「MEETING」The Miceteeth

拍手[0回]

なんだか文字数多くて書きこめなかったので
二つに分けてみました(笑)

そうそう、16日は民生さんライブ@熊本へ行ってきました。
ちょっと波乱万丈な(笑)ライブ遠征になりましたが
ライブはやっぱり楽しかったです。
アンコール始まる前に会場を出ましたが。
福岡の時とほとんどセットリスト違ってましたよね?
やっぱりホールの時とライブハウス(?)の時とで
セットリスト変えてるんですかね。
MCは熊本に移動の時のお話。
「九州新幹線から乗換える列車(特急リレーつばめのことだと思う)
の方がきれいっていうのはどういうことだ。」
とダメだしされてました(笑)
まだ九州新幹線は乗ったことないからよくわからんけども。
確かにリレーつばめはきれいだった。
(私たちもそれで熊本まで往復しました)
そういえば、私が座ってた場所からは
民生さんはさっぱり見えませんでしたが、
根岸さんだけはよく見えてました(笑)
通路に近かったからかな〜。
私と根岸さんの間にうまいこと人の頭が無くて、
そこだけまっすぐクリアな視界でした(笑)
福岡では誰一人見えなかったので
ここぞとばかりじっくり見てやった。
根岸さんってけっこう動き回って弾いてるイメージがあったけど
この日はけっこう静かだったような気が。
視界から外れることが少なかったと思うので、多分(笑)
まあ、具合悪かったので正直記憶には自信無いんですけど(^^;

今日のいいともにナイナイが出てました。
ナイナイとキンコンのからみは、見ててドキドキしました(笑)
27時間テレビ、はねるの番組あるんですよね?
…大丈夫ですか?(^^;
と言いつつも、やっぱり楽しみに見ますけどね(笑)

拍手[0回]

行ってきましたよ、堂島くんのライブ!
ツアー最終日だったようで、最初からすっげーー盛り上がりでした。
ほんとにねぇー、年甲斐もなく若い言葉使っちゃいますけど
超超超……×∞楽しくて、ハッピーで、かっこいいライブでした。
堂島くんはもちろん、バックで支えてるサポートメンバーもすごかった!
で、後ろの方、PA機器の更に後ろで見ていたんですが、
ギター持った3人がしょっちゅうステージのモニター?の上に登ってるから
すごい顔が見える(笑)全然後ろって気がしない。
しょっぱなから客にダイブする堂島くんにびびった。
(でも、ちゃんと男の人にめがけて飛び込んだみたいです:笑)
ウワサのバク転もバッチリ見れたし。身軽だ!!
MCで、もっと自分に「華」がほしいと語ってたあたりは結構マジかしら?(笑)
でもね、私から見たらすごい華を持ってるよ。
あの空間に自分がいたと思っただけで、今でもすごい幸せだと思うもん。
そう思わせる力が堂島くんにはあるってことだから。
すごい「華」の持ち主だ、と思うですよ。ねぇ?nさん(笑)

帰りの車の中では、めずらしくハイテンションな私たち(笑)
良いライブを見ると、心が晴れ晴れするね。
ほんとに今日のライブに行けてよかった。
明日も今日みたいに幸せな気持ちでいれるように頑張ろう。


……うん、頑張るからさ…仕事を、ください…orz



「FIRST BEGINNING」堂島孝平×GO-GO- KING RECORDERS

拍手[0回]

今日からこれをうずトロの日記にします。
日記というかブログなんだけど、
まあ、とりあえずは日記のような感じで書いていきます(笑)
(っちゅーか、私もまだ充分理解できていません(^^;)
あ、コメントとかも書けるようになってますので、
何か私に物申したい事があればこちらにもどうぞ。

あと、いずれリンクのところにBBSを貼ろうと思ってます。
(バインBBSとして使っていたあれを再利用します:笑)
今まで、書きこみしたくても、各バンドさんについてのことじゃないから書きにくいなー
って感じで書きこみを躊躇したってなことがあったあなた!(誰だよ)
これからはぜひぜひそちらに書きこみお願いしますね。


というわけで、今日はレミオロメンのライブに行ってまいりました。
えー。
正直、久しぶりに良かった!と思えるライブでした。
かなりエラソーですいません。
でもねー、ほんとにちょっとうーーんっていうライブが多かったんですよね。
前回のワンマンもそうだったけど。
なーんかちょっとずれてるというか、居心地が悪いというか。
この感じをちゃんと伝えることが出来ない自分がもどかしいですけど。
でもねー今日はそれがなかったんですよね。
最初の方、ちょっとあれれれ…って思うこともあったんだけど。
演奏していくうちに、藤巻くんが歌っているうちにそれがだんだんなくなっていった。
聞いてて気持ち良かった。
あー、これだよなーレミオロメンって。って感じでした。
いやー、行ってよかった。
正直、行く前はかなりテンション低かったんですよね(笑)
全然盛り上がってなかった。
ライブ前日だってのにランクヘッド聞いてたし。
ライブ当日、出発する直前まで聞いていたのは、
来週ライブに行こうかどうしようか悩んでるサウンドスケジュールのアルバムだったし(笑)
ほんっとごめんなさい(←誰にあやまってるんだ:笑)
新曲も好きな感じの曲だったし(春夏秋冬イイ!!)
今後のレミオロメンにも期待です。
あ。でもあの新曲たちはアルバムじゃなくてシングルで出して欲しい…。
アルバム(CCCD)だったら買えないよ…。

明日は豆乳ローションを作ります。
薄くなれ〜薄くなれ〜。。。



「アカシア」レミオロメン

拍手[0回]

長井秀和って、結構さわやか青年?(笑)
(アリゾナの魔法を見た)

水曜日はストレイテナーのライブに行ってきました。
大きな声では言えませんが、おもいっきりひなっち目当てだった私(^^;
テナーの曲はあんまり(というかほとんど)知らない。
ライブの対バンでしか聞いたことない…
こんなヤツですが、行っちゃいました(笑)

良いライブだったですね。
でもやっぱりひなっちをメインで見てましたけど(笑)
すごい迫力ある演奏でかっこよかったっす。
アートのライブってそう何度も行ってなかったんだけど、
アートであんな顔見たことなかったなーって感じでした。
すごい楽しそうだった。
そうか、ひなっちは今、これに向かってるんだ、と感じた。
ちょっと淋しくもあったけど、来てよかった。

テナーも、ひなっちが入ってから変化はあったのかなぁ。
良いバンドになってほしいです。

そして明日はレミオロメンのライブです。
「夏前コーヒー」が聞きたい。
(と言いつつ、今日はランクヘッドがヘビロテ中〜)



「地図」ランクヘッド

拍手[0回]

昨日は友達と今流行りの豆乳ローションを作りました。
作り方をネットで見てやったんですけど、見たときはうまく作れるのかー?
とか思ったけど。いざやってみると意外と簡単。そして面白い(笑)
今回はとりあえず、一週間分くらいを作ってみました。
一週間使ってみて、肌に合うようならまた来週作ろうかと。
薄くなれ〜薄くなれ〜…

で。今日は待ちに待ったシロップライブでした。
が。

拍手[0回]

Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.