忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
「日記」ではなく「月記」、いやそれ以上な状態になっているここですが。
皆さんお元気ですか?トロです。

えー。
ミクシからこられた方、こちらでは初めまして。
の方がほとんどだと思いますが。
もう日記が増えすぎてどうにもならん状態だったので
ミクシとここを繋げました(笑)えへへ。
今までの日記が消えちゃってちょっとさみしいですけど。
両方更新していく気力と根性がなくなりました(笑)
頑張って違う内容の日記を書いてたんですけどね~。
やっぱりもう年ですわ。ははは(空笑)
こちらとミクシでは若干雰囲気が違いますけど(わりと腐女子ちっくなこと書いてます…てへ)
良ければお付き合いください。

今日はsalyuちゃんライブに行ってテンション高いのですが、
取り急ぎご挨拶でした。
明日からはもっとマメに更新するぞ!(の予定)
それでは。



「TERMINAL」salyu

拍手[0回]

PR
ゆずチケットが取れなかったので
ふてくされながらブログめぐりをしております。トロです。
はぁ。。。。

と落ち込んでいる私を笑わせてくれたブログを紹介のコーナー。
かばちゃんぐのブログ
こちらはシュノーケルのベース香葉村くんのブログ。
10月下旬から始めたこのブログ、なんと毎日更新されてます。
いろいろ各地にライブに行って疲れてるだろうに毎日とは頭が下がる思いです。
見習いたいっすなぁ…。
最近はライブで訪れた各地で4コマ漫画(実写)を撮るのが流行っているようで。
チケ取り失敗した私の寒い心を暖めてくれました(笑)
う〜ん。しっかり起承転結を踏まえていて面白いですよ。
もちろん日々感じたことやライブ後の感想等も書かれています。
ぜひシュノーケルのCDを聞きながら読んでください。
そして、「あんなに良い唄を作って唄うのにこんなおばかなこともやるのね〜ふふふ」
と微笑んで見守っていいただけるとうれしいです。 ←お前は何者だ

ちなみに、シュノーケルの公式HPはこちら
試聴も出来ます。ぜひ。


さて。
ブログめぐりの再開だ〜。
(↑仕事しろよ)

拍手[0回]

そういえば、ヤプログ!正式版がスタートしましたね。
以前は1つめの記事と2つめ記事の間に表示されてた広告が
サイドバーのてっぺんに表示されるようになってます。
まあ、記事と記事の間よりサイドバーのほうが見た目もいいですしね。
でもなんか『PR』っていうタイトルはなんかちょっと変えたほうがいいような気がしないでもない。

それはそうと、有料プランってのはいつから始まるんだっけ。。。
月単位で料金払う方法だったら、1ヶ月だけ有料プランで契約して
その月中にログ全部保存してから無料プランに戻す
ってことが出来たりするのかしら…
な〜んてきたない手を考えてしまっている私です(^^;
だってやっぱりログはとっておきたのです。

いい方法ないかのぅ。

拍手[0回]

ヤプログ!の正式版がスタートするそうです。
そうか、今はまだβ版だったんだよね。

正式版は3つのプランがあるそうです。
1記事投稿文字数の制限があったりなかったり
画像・動画の容量が多かったり少なかったり
それぞれついている機能が違うようですが
…一番欲しかったデータエクスポート機能が
一番高い(だろう)値段設定のプランにしかついてないってどういうことよ。
無料プランだとインポート機能しかついていないようです。
えーーーー。
自分が書いた記事を保存したいと思ったら
有料プラン(一番高いやつ)にしないとできないのか…orz

やっぱり地道にコピペしまくるしかないのね;;;
ちょっと期待してた私でしたが、甘かったのねん。


まあでも、これで夜でもさくさく更新できるようになるならいいですね。
正式版スタートは15日か。
ちょっと楽しみ。



で。
どのプランにもついている『ブログめッ!』ってなんでしょう?
新しい機能?
それよりエクスポート機能のほうがいいn(ry

拍手[0回]

ここ、昨日は久々にものすごく重かったですね。
書き込めないとかログインできないとかの以前にページが全然表示されなかった(^^;
なんかのメンテナンスだったのかなぁと見てみたけど何にもお知らせなかったから
サーバーダウンだったのかな。

まあ、無料でレンタルしてるので多少は我慢しなくちゃいけないかなとも思うんですけど。
うーーん。
どっかいい日記レンタル屋さんないかなぁ。

それと、ここの過去ログをテキスト形式でダウンロードできるようにならないかなぁ。

拍手[0回]

ケロールのカエルティッカーというものを貼ってみました。
最新のニュースをケロールくんがお知らせしてくれます。
かえる好きにはたまらないブログパーツです。

すごいですね、こういうのを考えつく人って。
おかげさまでアホな私でもこういったかわいいブログパーツを自分のブログに使えます。
ありがとうございます。

ちなみに、ニュースの情報は「asahi.com」 か「 Yahoo!」を選べるのですが
なんとなくうずトロ(牛乳コーヒー。)はヤフーかな?ということでヤフーにしました(笑)

…もうひとつのブログは「asahi.com」にしよかな…

拍手[0回]

やっぱり23時あたりはなかなかログインできないっすねぇ。
月末のメンテナンスでさくさく見れるようになる、かな?

ここのログがメモライズみたいにテキスト形式とかで保存できるなら
どっか他の所に移動してもいいかなーと思うんだけど。
月末のメンテナンス後でも重かったら移動しようかなぁ。
…と思いつつ、なかなか行動に移せないでいるんだけど(笑)
ログ全部をコピペで保存していくってのもかなりきついからなー(^^;
はやくログ保存できるようにしてください。( ̄人 ̄)

(´-`).。oO(・・・・ログ保存可能にしたら移動する人多発!ってのが不安で出来るようにしないのかなぁ・・・)

移動するしないにかかわらずログ保存はしときたいんだけど。
どこぞみたいにいつログがきれいさっぱり消えるかわからないし…
ヤプログは今までそんなことなかったから大丈夫だとは思うけど。
まあ、そんなたいそうなこと書いてないんだけどさ(笑)
いろいろ思い出とかあるし。ねぇ。
三日坊主な私がこんなに長く日記書いていられるってのも奇跡に近いので(笑)
せっかくなのでとっておきたいのです。

地道にひとつひとつコピペしていくかなぁ。

拍手[0回]

ええ。

今、昔の日記(自分のHPにのせてた分)もここヤプログに移動させてます。
全部で400日分くらいあるので今月中には無理かもしれませんが、
今年中には終わらせたい。

ヤプログもインポート機能とか付いたらいいのになぁ。
あと、過去ログ保存をテキストで出来たりすると助かる。

昔の日記を読んでると、微妙に文体が変わってきてるのがわかって笑える。
一番古いのが2001年8月のミスチルライブ後の日記なんですけど…
いや〜はずかしいくらい「!」を使ってて(笑)
こっちに移動させる時ちょっと手入れて何個か減らそうかな(笑)

ここで一句。
「減らしても 日記のイタさは 変わらない」
(季語ナシ)

お後がよろしいようで…。

拍手[0回]

カテゴリ分けというのをやってみましたが。
自分で文章書いといてなんですが、区別するのって難しい(笑)
カテゴリなんて意識せずにたらたら書いてたから
同じ記事の中にテレビのことやライブのこと、愚痴や独り言がごちゃごちゃしてるし。
カテゴリ別にした方が読みやすいかな?と思って分けてみましたが、
逆に見にくくなってたりして(^^;
これからはもうちょっと考えて書いていこうと思っとります。

どうやらこのヤプログ。
ケータイからも投稿できるようになったらしい。
今度試してみようかな。



「ヒマワリサン」スムルース

拍手[0回]

ヤプログ、なんだかちょこちょこ仕様が変わってますね。
新しいスキンもいくつか登場してるし。
…お?かえるスキンじゃなーい。
かわいいかも…ということで、早速変更してみました。
微妙に改行が変かもしれない?(笑)

こういうの、自分で作れるようになったらすっごく楽しそうだよなぁ。
と思っていたら、ヤプログ!スキンデザインコンテスト
というのを開催するらしい。
…スタイルシートをイマイチ(イマニ、イマサンくらい?)
理解していない私には無理だよなぁ。
その前にいいデザインが思い浮かばないし(笑)
自分じゃ無理だけど、かわいいスキンがいっぱい増えると
選ぶ楽しみも増えるので、応募するみなさん、頑張ってください(笑)
(↑人まかせ)

アジカン福岡でのライブがケッテーイ。
私の記憶が間違っていなければ、
11月12日金曜日 Zepp FUKUOKA
だそうです。ツアータイトルも言ってましたが、よく覚えていません(^^;
たしか、「NOVEMBER NOVEMBER 〜なんとかかんとか〜」
だったような…いや、違うかも…うーん…
と、とにかく(笑)
とうとうZeppですよー。ここまできましたねーアジカン。
初めてアジカンを見たのもZeppでしたが。
その時はイベントだったし、地方だったからか、
まだ今ほど名が知られていなかったからか、
全然客が少なくて(笑)、かなりらくーに見ることが出来ました。
でも、今回はもうそれは無理だろうなぁ〜。
そのかわり、チケットは少しは取りやすくなるかもしれない。
ねえ。

まあ、その前に夏フェスに出演しまくりなアジカンですので
体調を崩さないように、頑張ってください。
私は沖縄でアジカン見るぞ!!



「きのうのこと」LOST IN TIME

拍手[0回]

Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.