忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[431]  [432]  [433]  [434]  [435]  [436]  [437]  [438]  [439]  [440]  [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しいライブでした。
ライブの前に地震について注意事項があったりして。
「今もまだ余震が続いていますのでなんたら〜」とか
「スピーカー近くの方はどうたら〜」って言うのはわかるんだけど、
「ライブ中盛り上がると揺れを感じることがあると思いますが、地震かどうかはスタッフが判断します。
勝手に判断して騒がないでください」ってのには笑った。お願いしますね、スタッフさん(笑)


予想外にしょっぱなが
アートスクール
私はsoprtsだろうなと勝手に思っていたんだけど。
セットリストは
・水の中のナイフ・EVIL・クロエ・あと10秒で・サッドマシーン・foolish・シャーロット
・エイジオブイノセンス・MISS WORLD・車輪の下

え?めずらしくセットリストが完璧?
ふふふ…今日は最前で見ていた友達からセットリスト教えてもらったのですよ( ̄m ̄ )
自分で覚えていた(つもりの)セットリストはぼろぼろでした。うはは。
やっぱり新生アートになって初の福岡ライブだったせいか、盛り上がりがすごい。
プラス戸高くん効果?
まあ、ワンマンじゃないので前方だけなんだけど。
アートのライブであんなに飛びまくってるのをはじめて見ました。
といっても、アートのライブは4回目くらいなんだけど(笑)
MCでは、「こんばんは、フジファブリックです。」「フジだよ!みんなの待っていたフジだよ!」
木下くん、キャラ変わってませんか…(笑)
2回目のMCでも↑と全く同じこと言った後、
「ファンの方、すいません…ちくしょう。」
ちくしょうって(笑)
気分的にはカウントダウンの時のほうがぴりぴりした感じがして好きだったけど。
こういうライブもいいのかなぁ。

お次はsports
・Super Sonic・P.I.L.・Sports Wear・Believer(新曲)・?・Washing Machine
今日のライブはほんとよかったですねー。
前回はちょっと消化不良な感じだったんですけど。
特にSports Wearがよかった。
この曲はライブで毎回聞いているのに、今日のはなんか特別よく感じた。なんだろう。
途中でものすごくギターの音が大きくなった気がしたけど。私の耳のせいかな。
ベースの音が聞こえない時があってびっくりした。
ちょっと頑張って前の方行ったんだけどそれが悪かったかも。
MCでは、「今日はね、アートスクールのTシャツ着てるんだけどね…。さっき戸高くんが早く福岡に帰りたいって言ってて…あれ?ここ笑うとこなんだけど(笑)」
笑う話に聞こえない伊藤くんの話術がすごい(笑)
そういえば。
sportsのライブは3回目だけど、今まで「Scerzo」からの曲は一度も聞いたことない気がする…。
なんでだろう。ライブに合わないのかな?
っていうか、私があんまり聞いてないからやっててもわからないだけかも(^^;
でも、今日の5曲目の?はScerzoからじゃなかった。…と思う。
新曲なのか昔からある曲なのかはわからない。

トリはキャプテンストライダム
・流星オールナイト・影のない男・ヤルキレス・?・サンドバッグの夜
・新曲(タイトル未定。目指せ!マツケンサンバだそうです)
・肉屋の娘・マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー

相変わらず楽しいライブのキャプスト。
何が楽しいって、もちろん曲で盛り上がるのが一番なんだけど、
私が楽しみなのは、ドラムの方。菊住くん。
某所で「顔ドラム」と書かれてるの見て言い得てる!!と思いました(笑)
ほんとにたたいてる間中動いていて楽しいんですわ。
他のメンバーも楽しそうにやってるし。
見てると自然と楽しくなってくるのです。
肉屋の娘は一度リセット。イマイチわからなかったけど。
マウンテン・ア・ゴーゴーはもう歌わないのかなぁ。
「小2の時からカープファン」ってフレーズ好きだったのに。
MCでは、北海道の時計台を見に行った時の話。
時計台の隣にはテレビ塔が建っていて、そこにデジタルの時計があるらしいのですが、
それを見たドラムの菊住くんが「札幌の時計台ってデジタルなんですか…?」
観光スポットである時計台よりもそっちに目がいってしまうほど時計台は存在感ないですか(^^;
っちゅーか天然さんですか。菊住くん。あ、不思議くんだっけ?
もうひとつのMCでは、子供の頃食べ物ではないものも結構食べてたよね話。
ここでも菊住くんの不思議くんさを大アピール。
子供の頃おままごとをしていてなんとミ○ズを食べそうになったとか!!!
お母さんに止められて食べなかったらしいですけど。
っていうか、止められる前に自分でやめてください(笑)
あとは、紙もよく食べていたとかで、昔の漫画を読んだら、たまに大事な所がちぎられて読めなかったそうです。
ちなみに、雑誌では少年ジャンプが一番おいしいらしいです。再生紙は結構うまいって。
ぜひお試しあれ。嘘です。

とまあこんな感じでしたが、どうでしょう。伝わりました?
…無理かな、私の文章力じゃ(^^;
もしいいなと思うバンドがいたらぜひライブに行ってみてください。

あー。
お金があったらTシャツ欲しかったなぁ。。。残念。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.