忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椿屋の代表のブログで一人悶えてしまったトロです。
こんばんは。
いやー。
私、120%たかしげ班なんですけどね。
この写真はきゅーんとなりました(笑)
もし祭が始まってたら加わってたかもしれん(アホ)


そう、ゆず。
いいとも観ましたよ~。
予想してたより岩沢さんしゃべってましたね。
相槌しか打たないかと思ってたんだけど(笑)
あのゆずTは懐かしかったね。あれってまだあったんだ。
私がライブに行き出した時(サクラサクあたり)はもう物販ではなかったような。
いいな、タモさん。さすが日本のお昼の顔。

で。
来週のタモステにも出演決定だそうで。
この外し具合がセーニャさんなんでしょうか。
路上時代の曲の発売時期といい地上波への出演といい
微妙に(多大に?)ファンの思惑から遠いところにあるような気がする。
…私だけかね(^^;
まあ、それで上手い具合にファンは盛り上がってる気がしないでもないから正解なのかな。
なんて言うとまた「やっぱりお前は天邪鬼だ」とか言われるかな(笑)
トークは…あんまり期待しない方がいいかもねぇ。
一緒に出るアーティストさんでも変わるだろうけど。
あとは…生演奏させてくれるんだろうか。
タモステってあてフリですよね?記憶にある中ではデパペペは生だったけど
(ってデパちゃんが生じゃなかったら出演させるなよって感じですけど:笑)
フルで歌うかな~違うだろな~ヤングガン?いや、デビューして10年じゃなかったっけ?ヤングか?とか。
めずらしくゆずのことをたくさん考えている自分に気づいてちょっとうれしくなったり
(すいません、これでもファンです:笑)
まあなんやかんや言っても確実にビデオ録画して保存しますよ。
あ、いいともも保存テープにダビングしとかなきゃ。



「蒼い鳥」フジファブリック

拍手[0回]

PR
テンプレートを冬っぽいものに変更してみました。
こんばんは、トロです。
冬だねぇ。寒いの大好き。


今日ゆず誌が届きました。
相変わらず3~4日遅れて届くゆず誌さん。
まあ田舎だからしょうがないか。

今年の冬至ヒントは『港』だそうで。
私の単細胞な頭で一番に思い浮かんだのは「横浜」。
みーなとのよーこよーこはまよこすかー♪
ですよ。その次に門司港。ウラを読んで「ちまた」とか。
(↑別にウラでもない)
ここ2年くらい地方での冬至の日ライブが続いてますからねぇ。
そろそろ地元に帰るんじゃないかという勝手な予想をしております。
福岡でやってくれたらうれしいですけど…まあ無理でしょう(笑)
万が一、億が一福岡でやるなら行きたいなぁ。
でも今仕事が忙しいから行けないかなぁ…。
…行けないから福岡でやらないで、ゆずさん(笑) ←超自己中


クリスマスか…。
今年も我が家でモスチキンとネットでお取り寄せしたケーキ食べながら
M-1グランプリ観てるんだろうな。
今年こそ麒麟が優勝して欲しいなぁ。
あ、でもフットも出るんだわ。
プラン9も実は好きなんだな。
ってどうでもいいか(笑)


ゆずLOCKS!のゆずの反応が妙にオヤジくさい(笑)
まあ中高生にとっちゃ30代はオヤジなのか?



「landmark」salyu

拍手[0回]

今日ジョンブリから「解散します」とラストライブのお知らせのはがきが来ました。
公式サイトではちょっと前から発表されてましたが。
あぁ。。。結局ジョンブリを観た最後のライブは一昨年のBe-1になるのか…。
ほんとはすごく行きたいんだけど。
平日だし、結構急だし、やっぱり無理だよ(TT)
一度はジョンブリホームの下北とか渋谷でライブを観てみたかったなぁ。
残念だけど、本人たちが悩みながら出した結論なら、ファンはそれを受け入れるしかないんだよな…。
またいつか、まことさんの歌声と、ヨシオさんのドラムが聴ける日がくるといいな。
かねやんは…バインがあるからね。

…やっぱりバインが忙しくなったからなのかなぁ…
でも、ジョンブリあってこそバインのサポートが上手くいってるように見えたんだけどなぁ…。
まあこれは私の勝手な想像(妄想)だけども。


この次の世界でも、ガツガツチャレンジして欲しいと思います。
ありがとう、ジョンブリ。
私も頑張る。



「Hitojikara」JOHN BRIEF

拍手[0回]

週間天気予報がちょっとずつずれてきていて、
このままずれていくと金曜日は雪降らないかも…?
とちょっと希望が見えてきて気力も出てきたトロです。こんばんは。
単純〜。

BUMP LOCKS!が今年いっぱいで終わるので
ちょっと寂しいなぁと思っていたら、
その後を引き継ぐ(ってわけじゃないけど)のはなんとゆず!でした。
おお〜。久々のラジオレギュラーじゃないですか。拍手拍手。
いいですね〜うれしい。
バンプのように語ってくれるとうれしいんだけど…どうだろね(笑)
担当は体育ということだけど…まあ下ネタ満載になりそうな予感もしなくはないんだけどもね。
この前ゲストで出てた時すごく楽しそうだったので、ああいう雰囲気のラジオが聞けるといいかな。
でも、たまにはアツク音楽を語ってくれたりしてくれちゃったらさらにうれしいけど。
来年もSCHOOL OF LOCK!を聞き逃さないようにしよう。



「ユグドラシル」BUMP OF CHICKEN

拍手[0回]

最近『シュノーケル』で検索してきてくださる方がちらほら増え始めまして。
「シュノーケル」ってカテゴリを作ろうかと思ってみたり(笑)
うれしい限りですよ。ここには全然ためになること書いてないですけど(笑)
よかったら読んでやってください。

ってことで今日のシュノーケル情報。

KBCラジオ「カットラ!」内のコーナー『シュノーケルの水中レディオ』が
今月いっぱいで終わるそうです。残念。
FM福岡でレギュラーラジオが始まるらしいからこっちは終わるかもなぁと思ってたけども。
ようやく最近毎週聞けるようになってきたのになぁ。
まあでも、来年からはコーナーのひとつでなくて、
ラジオ1番組ですからねー。昇進ですよ(笑)立派立派。
毎週忘れないようにしなきゃ。

それと、『ミュージックソン』関連で24日(日付では25日)にフリーライブをするそうです。
詳しくはオフィシャルで…と言いたいところですが、
まだその情報はUPされてませんでした。(11日23時50分現在)
ワンマンで言っていた大晦日のライブの情報もまだ載ってないしな。
早く詳細が知りたい。



「大きな水たまり」シュノーケル

拍手[0回]

■POLYSICS/VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
 2/23(木) 渋谷CLUB QUATTRO
 2/25(土) 福岡VIVRE HALL



すごいでしょ、すごいでしょ。
ねー。昨日daimasさんのブログで見てぶったまげたよ(笑)
やったーわーーいとルンルン気分でVINTAGEのサイトに行ったら…
2/25って。シュノーケルのワンマン(ツアーファイナル)とかぶってんじゃん!!!
ああ。。。orz
なんだってこう行きたいライブはかぶるのかね…。
1年は365日もあるんですよ?なにも同じ日にやるこたないじゃん…(TT)
どうしようどうしよう。
昨日このライブを知ってからずーーーっとどうしようどうしようが
頭の中ぐるぐるぐるぐる×∞しております…。はぁ。
おかげで仕事が進まないよ?どうしてくれるよ?(人のせいにするな)

この問題の結論は、自分では出せない気がする…。


とりあえず。
今日はシュノーケルのワンマンです。
7月のワンマンは堂島くんのライブと同じ日で残念ながら行けなかったので
今日はその日の分もおもいっきり楽しんできまーす。


どうしようどうしよう………
いっそのこと東京まで行ってしまおうか…
それともシュノーケルの方を他県に行くか…。
うーーー。どうしようどうしよう…



「ソラカラフル」シュノーケル

拍手[0回]

ちょっとここ最近のニュースなどいくつか。

★ゆずがFNS歌謡祭に出演
おおっと、きましたね。
まあねぇ、今年はけっこう(かなり?)フジにお世話になってますからね。
いいんじゃないですか?
紅白に二度出演してるからファンの方もそんなに拒否反応なく受け入れてるんじゃないかと。
いろんな人の中でもまれてきてください(笑)
(それでもきっと、二人の世界作っちゃうんだろうけど)
ちなみに、その紅白には今年は出ないようですね。
もうお世話になった礼は返せたってことか?(笑)

★フジファブリック初のPV集発売決定。
スカパーに加入していない私にはうれしいニュース。
地上波(おまけに地方)じゃあんまりPV観れないし。
『撮り下ろしPV』っちゅーのが気になる木であります。
アジカンのように副音声で解説みたいなことやってくれたりすると飛び上がって喜びます。

★シュノーケル『波風サテライト Japan Tour '06 』決定。
いやっほーーーう。今月初めてシュノーケルワンマンに行ける私ですが。
早々に次のツアーが決まっているようです。
福岡は2/25(土)DRUM Be-1です。(ロストのインストアライブとかぶってる…( ̄▽ ̄;)!!)

★COUNTDOWN JAPAN 05/06タイムテーブル発表。
かなーり今更ですけど(^^;
すごいですね。29日トップバッターにシロップって。
しかもウラは(っていうかシロップがウラか?)オランゲさんって。
「どうしよう、どっちも観たい!!」っていう人が少ない気がするので
ナイスロキノン!ってことでしょうか(笑)
ちなみに、私なら…
syrup16g→フジファブリック→SPARTA LOCALS→奥田民生→アナログフィッシュ
→セカイイチ→The Miceteeth→東京スカパラダイスオーケストラ
…って感じでしょうか。
カエラちゃん観たいけどなー。夏のマイスしか見た事ないので冬のマイスも観たい!
アナログフィッシュとセカイイチの間にちょろっとエルレ観に行ったりしたいかも。
っちゅーかまたしてもほとんどMOONだ。

ってこんな考えても行けないんだけどね…orz


まだあった気がするけど思い出せないのでこのへんで。
さ。仕事しよ。

拍手[0回]

daimasさんのブログで発表されてましたね。
またしても反応の遅いネタでスンマセン;;;;
各アーティストの収録曲が1曲(シロップと椿屋は2曲)なので
少々物足りないと思う方もいるでしょうが。
daimasさんやくまさん、アーティスト、スタッフの方の思いも伝わるし。
それに。
あの日、あの場所に行けなかった私としては充分です。
1曲だとしても絶対に観たい!絶対に買う!
ということで、こちらも予約決定〜♪


…というか、このDVDは普通にタワレコとかで購入できるんだよね…?

拍手[0回]

ちょっと反応遅くてスイマセン;;;

VOLAのHPdaimasさんのブログで発表されてますね。
やったーー!
あのライブで聞いた曲たちがCDで聞けるのですね。うれしい!
発売は来年1月25日。
予約しに行こうっと♪


来年レコ初でツアーやってくれないかなぁ。

拍手[0回]

そういえば。
今までCCCDで発売されたアジカンのシングルがCDDAで再発が決定したようです。
やったね。ようやくサイレン#が聴けるなりよ。
まあ、お金がないのですぐには買えないけど(^^;
余裕ができたら買おうっと。
幸せになれそうだ。

あとはレミオロメンの「朝顔」がCDDAで再発されるともっと幸せになれるんだけどなぁ…。


ってことで、今度こそ寝よう。

拍手[0回]

Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.