忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日目は午後6時から開演だったので、それまで海浜幕張駅の近辺でぶらぶら。
お金ないのにバックを購入。でもかわいいから許す。

今日の行程は、
くるり→夕食→つばき(たぶん2曲目あたりから)→スカパラ→ロスト(4曲目くらいから)
→バックホーン→サンボマスターでカウントダウン→椿屋四重奏
→ランクヘッド(千川通り〜を諦めて移動)→アートスクール→シロップ


やっぱり今日はなんといってもシロップですね。
出てきたとたん客を煽りだす五十嵐氏を見て一瞬誰かと思いました(笑)
中畑氏の雄叫びも相変わらずステキ。
この日のマキさんがえらくハイテンションで驚いたけど、すっげーかっこよかった。
惚れ直したぞ、マキリン!
と、いろいろ見どころはありますが、
私が一番嬉しかったのは、久しぶりに3ピースのシロップが見れたこと。
サポートが嫌なわけじゃないけれど。
やっぱりシロップの曲は五十嵐氏にギター弾いてもらいたい。
まあへろへろになることもあるけど(^^;それも含めてシロップなのです。ねぇ?(笑)
あと、アートも良かった。
私はあの4人になってから初めてのライブだったのですが、
想像以上に良かったのがうれしかった。
なんか勝手に一人で心配してどきどきしてたんだけど(笑)
うん。今後のアートも楽しみです。
行く前(行ってからも)迷っていたスパルタとバックホーンどちらを見るかですが、
↑の通りバックホーンを選びました。
いや、予定ではバックホーンを20分くらい見てからスパルタに移動しようと思ってたんだけど…。
実際はバックホーンが始まったら良くて移動できなくなってしまいました(^^;
しまいましたって別に後悔はしてないですけどね。
スパルタも良いライブだったみたいなのでちょっと残念…。
…ちくしょう、ジャパンめ…ぶつぶつ。
サンボで迎えた年越しも良い思い出になると思うし、
サンボで始まった2005年は、絶対にいい年になる!と確信しました(笑)

3日目は、最後まで居ずにsyrup16gを見た後、
福岡に帰るべく羽田へ向かいました。
福岡方面は無事に発着してましたが、欠航や遅れが出てる所があったみたいです。
うーーん。夏の沖縄みたいにならなくてよかった(^^;
3日間、すごく楽しいイベントでした。
体はぼろぼろですが(笑)行ってよかったです。
今年も良い年になりそう。

拍手[0回]

PR
二日目も無事終了〜。
二日目ということで、私的に少々余裕というか気持ちのゆとりができて昨日程おたおたしなかった。
と自分では思っている。

今日の行程は、
ピーズ→アナログ〜(2曲)→ザゼン→バイン→エレカシ(15分程)→カムバック〜(2曲)
→夕食→アシッドマン→100s→くるり

でした。

スネオさんも少し見る予定だったんですが、何分か時間がおしてたみたいで。
ご飯食べてアシ行く前に見ようと思っていたら時間がなくなって行けませんでした(^_^;
今日のバインはすごく良かったですよね〜。
イベントではイマイチ…てことが多かったように思うバインさんだったけど。
今日は最初から良い感じでおお!?(失礼:笑)でした。
今日の西川さんはマラカスを投げなかった(笑)
アヒト氏最後のZAZENも見てきました。
初めてライブ見ました。すごいですね。脱退なんて信じられない。

今日は、わりとゆっくり見れました。
明日はまた大忙しだ!
では、おやすみなさい〜。l

拍手[0回]

一日目無事終了〜。

今日の行程は、
せっちゃん→民生さん(途中まで)→セカイイチ→トライセラ
→バンアパ→テナー(10分ほど)→フジファブリック→レミオロメン


楽しい一日でした。
けっこううろうろしてしまったので足が痛いけど(^_^;
セカイイチが今日の私的イチバンかな〜。

方向音痴らしく(?)あらゆるところで(新宿や東京駅など)迷いまくりましたが(^_^;
無事幕張に到着してライブを見ることができました(笑)
明日も楽しむぞ!

では、おやすみなさい…

拍手[0回]

「next HIGH TIME」のレポっぽいものを。

出演者:フジファブリック・OLD・セカイイチ・風味堂
福岡 天神ビブレホール

拍手[0回]

■VINTAGE LEAGUE 008    福岡ビブレホール
キャプテンストライダム/音速ライン/withメレンゲ

まあ、余裕ぶっこいて鼻歌まじりにドライビングしていたせいでなのか
見事にライブに遅れてしまったトロですが。あはは。

拍手[0回]

ということで、ライブレポ(っぽいモノ)

スムルース/JOHN BRIEF/L.A.P/Buff AMERIKAN/UNDERCOVER
福岡 DRUM Be−1

(スムルースとJOHN BRIEF以外のバンドは省略させて頂きますm(_ _ )m)

拍手[0回]

帰ってきました。
ただいま。おかえり。

いやーーー
もうね〜すごかったです。
ものすごくすばらしいライブでした。
今まで見たシロップのライブの中でも1番良かったかもしれない。
始まるまでは緊張でおなか痛くなったり気分悪くなったり(←おこちゃまやん)
すごいしゃべる人になったり(普段は無口です)
心臓がどっかいきそうなくらいどきどきしてたんですけど(笑)

いろいろうじうじ考えていらんこと想像したりとかしてたけど
今日のライブ見てけっこうもやが晴れた感じがした。
MCでなんか言ったとかじゃないんですけどね。
っていうか、MCはほぼなかったなぁ〜。
うん、無くてよかったかもしれん。
ものすごく良い空気で、気持ちよかった。
やっぱり福岡はああでないとね。
前回のライブはきっと幻だったんだ(笑)
ってのはさすがに失礼かな。
でも、今日のはほんとにこれぞシロップ!って感じのライブでした。

うん、たぶん大丈夫だ。


来週中にはレポを書き上げたいと思ってます。
たぶん。きっと…(笑)



あーーーー日比谷行きてぇぇぇーーーー。



「coup d’Etat」syrup16g

拍手[0回]

行ってきました、MUSIC CITY TENJIN。
と言ってもおかんと買い物行くついでに寄ってみたという感じなんですけど…。
しかもスムルースしか見てないんですけど(^^;

セットリストは
・スライドブルー・帰り道ジェット・恋の海・スーパーカラフル・非常にイェイね(+習字)
曲順は微妙に違うかもしれません。

ひっさしぶりの(と言っても2度目)スムルースライブ。
楽しかったです。いいライブだった。
おなじみの習字パフォーマンスも、こういうフリーライブでもちゃんとやるんですねー(笑)
MCでは、「福岡は好きです。お世辞ですが」
みたいなこと堂々と言っておりました(笑)
なんかこう、聞いててちょっと照れちゃうようなこともバンバン言うんですけどね、
徳田のおっさんだから聞いてられるってところもあるような、ないような。

そういや回陽くんがえらく若返ってたように見えましたが私の気のせいでしょうか。
ぱっと見、ローディーの兄ちゃんのようでした(笑)
いやいや、若さってスバラシイ。
ドラムの中嶋くんが出てきた時とはける時、
ステージ上から会場をデジカメ?で撮ってました。
HPに使うのかな?自分の記念用?

スムル終わったら一気に人が少なくなったようで。
一緒に来てたおかん(ライブ中は隅のベンチで待っていた)が一言。
「こんなに人がおらんかったらこの後の人やりにくいやろうね。」
そ、そうですね(^^;
でも、それがフリーライブですから。

(この後ランチで食べた洋ナシのなんとかってデザートがうまかった!)

ってこれはレポじゃないよなぁ…( ̄ー ̄;
ま、まあ興味のある方はぜひ一度スムルースのライブへ行ってみてください。
結構いろんなイベントに出てるからチャンスは多いバンドだと思います。
アルバム発ツアーもあるし。
福岡ではジョンブリとの対バンです。楽しみも2倍(o ̄ー ̄o)

拍手[0回]

行ってきました、ゆず初の沖縄ライブ。
セットリストは、ちょっと順番は変わってましたがやった曲は同じかな?
あのダンスクラブ松下でのゆずのライブってのがなかなか想像つかなかったんだけど(笑)
実際経験してみると…
やっぱりちょっと危険かも(^_^;
途中倒れたり気分が悪くなる人続出で何度も中断してたし。
これじゃあツアー毎沖縄公演するのは無理だろうなぁ。
でも客もゆずの二人も初沖縄ツアーということですごい盛り上がってました。
帰ってから時間があればあらためてレポします。

今日は宜野湾であるイベントライブに行く予定でしたが、台風のため中止になりました…。
今年唯一の野外ライブだったのに…(つД`)
おかげでホテルにこもりっきり。
楽しくねぇーーー


追記

忘れてた;;;
年末のカウントダウンライブで初披露した「おじや」もやったんでした。
忘れててごめん、北川さん(^^;

拍手[0回]

とりあえず、レポのようなものを。

RUSH BALL★P 2004.8.27(Fri)
神戸チキンジョージ open15:00/start16:00

ACT:勝手にしやがれ/スカポンタス/つばき/椿屋四重奏/SPARTA LOCALS/
MO’SOME TONEBENDER/ランクヘッド/髭
OpeningAct:BOMB SHOP

拍手[0回]

Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.