忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[309]  [310]  [311]  [312]  [313]  [314]  [315]  [316]  [317]  [318]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました、シロップvsボラ。
初めて見るアヒトのボーカル。
アー写ではヘッドセットつけてやってたっぽいから
ライブでもそうなのかと思ったら、
普通にマイクでやってました。ヘッドセットちょっと見てみたかったかも(笑)
シロップは、おおかたの皆さんの予想通りオール新曲でした。
っていうかね。
ほんとに新曲やったんですよ。
全部新曲って言うても、前回のツアーでやった曲が1〜2曲くらい
入ってるだろうと思ってたんですけど。
大阪でやった曲は1曲も入ってなかったとですよ。
いやいや、すごいね。シロップ。五十嵐さん。

この先多少ネタばれなので追記で。。。

ボラは初めてのライブだったけど、
ラジオで数曲聞いてたのでわりと違和感なくいけたかな?
ラジオでもいいと思ったけど、「メシ(と呼ばれている曲)」かっこいいですね。
曲始まる前に大樹さんが「はらへったーーーー」って叫んで始まったのもよかった(笑)
タイトルわかるのラジオで流れたメシとコンクールだけなのでセットリストは無理です。
ほぼMCナシ。
途中1曲五十嵐さんが参加してましたが…。
なんですか、あの「借りてきたネコ状態」は(笑)
緊張してるんだかなんだかわからんけども。
なんかもう笑ってしまった。
弾きはじめるとそうでもなかったんだけどねぇ。
1曲やった後、二人で握手して五十嵐さんは引っ込んでいきました。
思いっきりほっとした顔になってたような気がするのは私だけでしょうか(笑)
ダウニーの青木さんがかっちょよかった。
バインの西川さんに似てる感じがしたんだけどどうでしょう。
五十嵐さんと青木さんで向かい合って弾いてる時、ちょっと惚れました(笑)

シロップは↑で書いたとおりオール新曲。
1曲目は裏声(ファルセット?)で始まる曲。リズム隊がかっこいい曲でした。
(そういえばこれはカバーだったようです。洋楽音痴な私にはタイトルわかりませんが(^^;)
途中アコギでやったのが2曲ほど。どちらもいい曲でした。
どっちか、ちょっとラファータみたいな感じだったかな?
どっちやる前だったかなぁ、「振られたので寂しい曲やります。」と五十嵐さん。
この言葉に大樹さんがくすくす笑うと「…ちくしょう…」
ちくしょうって(笑)
今日は五十嵐さん、3回ほど「元気ですかーー!」と叫んでいましたが。
あれはやっぱり猪木なんでしょうか。
なんとなく猪木よりアルタのタモさんぽかったのですが(笑)
今日は大樹さんもよくしゃべってました。
「オレの1日の消費カロリーって…これじゃいくら食っても太らんわ」
そりゃそうだろうね。それだけ叩けばね。めためた叩いてるからね(笑)
よくしゃべってたし、よく叫んでました。
その言葉に対し五十嵐さんが「あとでやまちゃん(ラーメン)おごってあげる」と。
まあなんてやさしいボーカルさん。いたわってあげてね。
今日は大樹祭りだから。
今日はって言うかこのツアー中ずっとそうだから。924もそうだから(笑)
アンコールは「リアル」「パープルムカデ」「reborn」「クーデ〜空をなくす」
リアルはシロップとボラメンバー全員集合!
これがもうすごかった。すごい迫力!!
なんたって各パート二人ずついるし。
ツインドラムもすごいけど、ツインベースでマキリンノリノリだし。
もうアンコールだけの為に3300円払ってもいいくらいかもしれん(笑)
その後一度引っ込んで、再びシロップの登場。
もうこの時点で大樹さんへろへろなんですけど。大丈夫ですかー?
ムカデの後、「もう1曲」と言ってパイプイスに座りアコギを手にする五十嵐さん。
「いつものようにrebornをやります」と言ったかと思うと、
「あ、明日を落としてもとどっちがいい?」と。
いやーーどっちか選べなんて酷なことを(笑)
客からはrebornを望む声が多かったかな?
中には「どっちも!!」と叫ぶ女の子の声が。いやいや、それはないでしょう(笑)
結局五十嵐さんが選んだ曲はreborn。
明日を落としてももいいけど、今日はこっちのがいいのかも。
そして、rebornが終わった後、
帰ろうとするマキリンと大樹さんに指で「あと1曲」とお願いする五十嵐さん。
うわ、もう1曲やってくれんの?うれしいけど大樹さん大丈夫かー?
もう1曲。なにするかな〜?いつもの流れなら…
と想像しながらマキリンと大樹さんを見てると…
…あ。この空気はあれだね?次やる曲知らないね?二人は(笑)
二人して食い入るように五十嵐さんを見てる。久しぶりだ、この感じ。
で、始まったのはやっぱりクーデ〜空をなくすの流れ。
これってかなりお決まりになってきたのに、
やっぱり「こぉ〜えがぁきこ〜えた〜ら〜ぁ〜か〜みのこえさぁ〜」
って聞こえてくると一気にテンション上がっちゃうんだよね。
これないとライブ終われなくなったら嫌だな(笑)

という感じのライブでした。
ちゃんと伝わるんでしょうか(笑)
まあいいか。実際あの場にいないとあのリアルの迫力は伝わらないわな。
機会があればぜひ見てください。
…ってシロップとボラでリアルやるのは今回のツアーだからか(笑)
あと2公演(大阪と名古屋)あるのでお近くの方はぜひ。
チケットは完売してない、よね?(確認していないが…)
大阪と名古屋はオープニングアクトにペリドッツも出るらしいので
さらに大樹祭です(笑)
うらやましいーーー。うきーーー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.