忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VOLAの初ライブ決まりましたねー。
やっぱり東京なので行けないけど。
いいなーうらやましい。
九州でライブするなんてことはないんだろうなぁ。ちっ。
行ける方は楽しんできてください。

で。
シロップさん。今週末のツアーラストになにやら新しいグッズ?が出来たらしいですよ。
ミニミラーボールペンダント。略してミニミラボ。
やっぱり関東は特別なんだよなぁ〜。
名古屋と大阪でもやれっちゅうねん。
お金があれば後先考えずに行っちゃってたような気がするけど。
自動車税を控えたオイラにはそんな危ない橋は渡れないのであった…。

さて。
明日も一日ビーズと戯れるとしますか。



「フリースロウ」syrup16g

拍手[0回]

PR
さっき一瞬揺れました。
ほんとに一瞬だったけど結構揺れたよね?そうでもないのかな。
あーーもう、いいかげんやめてくれーーー

ニュース速報が流れた。
この辺はどうやら震度3らしい。


なんか眠れなくなっちゃった…。


「I・N・M」syrup16g

拍手[0回]

ただいまー おかえりー

ってことで、大阪から帰ってきましたー。

大阪も暑かったけど、帰ってきたらこっちも暑いーーー。
まだ4月ですよ。一応まだ春ですよ。
今からこんな暑かったら8月はどうすんだよーー。

と毎年書いている気がするけどまあいいか。

ライブのレポは、書きたいんですが
もうすでに新曲たちのイメージが消えつつあります(^^;
というか、消えている曲もある。。。
なので、「多分書かないけど、かけたら書きます」くらいで許してください。

新曲がいっぱい聞けたし、その新曲の中に名曲の予感がする曲もあったので
福岡から夜行バスで行った甲斐は充分ありました。
福岡以外でのシロップワンマンを初めて経験したのですが、いつもあんな感じなのでしょうか?
大阪ならではなのかなぁ。
あんなに客のひとことひとことに反応する五十嵐さんを見たのは初めてでした。
福岡じゃMCはほぼないに等しいくらいだし。私はその方が好きだけども。
まあ、MCがあろうとなかろうといいライブだったらそれで無問題。
今回のライブも良いライブだったのでそれでよし、です。

あとは、あの新曲たちが早くレコーディングされることを祈るばかり。
五十嵐さん、ひろーーいボーカルブースのあるスタジオをさがして
レコーディングやってください(笑)



「Mouth to Mouse」syrup16g

拍手[0回]

シロップさん。
明日からツアーが始まるというのに
新Tシャツの画像がアップされないなぁと思っていたら、
ようやくアップされてました。
マキリンTシャツをなにげに期待していたんだけど
微妙に微妙じゃないですか?(笑)
あれだけちょっと異質な感じもする。
まあ、鹿Tを受け入れた私ですので。
マキリンTも受け入れましょう(全然違うテイストですが)

明日の夜、オオサッカに出発しまーーす。
ここはケータイから更新できるはずなのでレポみたいなものを書けたら書きまーす。
でも、新曲ばっかりのライブだったらセットリスト書けないと思うので
その時はごめんなさーい。



「COPY」syrup16g

拍手[0回]

別の日記にも書いてしまいましたが
JR福知山線の脱線事故。
ほんとにこわいですね。

事故の原因は、置石があったとか運転士のスピードの出しすぎか?と言われてて、
実際どっちなのかまだわからないけど。
二度と同じような事故が起こらない事を願うばかりです。

亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。


なんだか事故が多くて切ないですね…。

拍手[0回]

ゆずのDVD「夢の地図」が届きました。
わーいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

と言ってもプレイヤーがないので見れませんが(^^;
↑はよ買えよ…

いやー、地方に住んでいる身の私としては、
自分が行ったライブ(@マリンメッセ)が映像化されるのってそうそうないですから。
おまけに、奇跡の(笑)沖縄ライブの映像もちょっと入ってるし。
貴重です。夢の地図。
このDVDの申し込み時期、たしかいくつかのライブチケットの発売日と重なってて
かなり金銭的に辛かった記憶があるのですが、
申し込んでてよかった(笑)
ってまだ見てないのに。
見てからも↑と言えるような内容だといいなということで。


あと4日後にはシロップです。
緊張する緊張する緊張するーーーー。



「delayedead」syrup16g

拍手[0回]

「天災は忘れたころにやってくる」
なんて言いますが、ほんとにそうだなーと改めて思い知った一日でした。

いや、忘れてたわけじゃないですけどね。
数日前に友達と「そろそろ地震から1ヶ月やねぇ」とか
「最近余震もなくなってきたし、そろそろ大丈夫かな?」とか話ししてたし。

今回の地震も、我が家ではなにも被害はなくひと安心。
CDを収納している棚はちょっと揺れてたけど、倒れずにふんばってくれました。
あんまり使い勝手はよくないけど(笑)、ふんばってくれてありがとう。

ふぅ。それにしても怖かった…。
もう怖いのはいいです。
心穏やかに暮らしたい。



「coup d’Etat」syrup16g

拍手[0回]

また揺れた…こ、こわい…。
(と言いつつ、ネットしてる自分は結構神経図太いのかしら…)

今回の地震は先月と同じで結構大きいんだけど、
なんか違う感じがする。
先月の地震の時は、余震はあんまりこっち(北九州)の方はなかったんだけど、
今回はいまの時点でも3回はきてる…。
こわいよー。
なんか揺れてないのに揺れてる気がするし…。
微妙に今手も震えてる(^^;


福岡の良い所は、地震がなくて、台風もあまり直撃しない所だったのにー。

ちょうど1ヵ月後にまた地震なんて…。

拍手[0回]

後10日ほどでシロップのライブでございます。
うひゃーーどきどきですわ。
昨年末のカウントダウン以来だからなぁ。
2月のジャパンサーキットでは新曲オンリーのライブ(アンコール以外)だったから
今回のツアーもそれに近い感じなのかな。
うーうずうずするーー。
新曲ばっかりというとディレイドツアーを思い出す。
ああいうライブを久しぶりに味わいたい。
楽しみにしてますよ、シロップ兄さん方。


さっき書き忘れてたけど、
ゆず誌の「岩さわの目」。
私も同じですよ。
いまだに「ソ」とか書かれてもホークスのことだと思いつかない…。
ましてや、福岡ドームのことをヤフードームだなんて呼べません(^^;

あと、「Going Home」セルフライナーノーツの岩沢さん。
業界への不信感を抱きすぎです(笑)

っていうか、『からっぽ』が「若葉のころ」に使われてたって知らなかった。
いや、その時は気がついていたけど忘れてたのかも…?
うーん、記憶がない(^^;

ところで、「試みの平行線」の通りすがりの中方さん。
「(ゆずの輪会員のねるとんパーティの様子のDVDを)継続会員にしてもいいし…」
っていうのは本気ですか?


なんじゃそりゃーーー。


久しぶりに堂島くんを聞いてみる。
7月のライブ楽しみだーー。



「FIRST BEGINNING」堂島孝平×GO-GO KING RECORDERS

拍手[0回]

最近、夜になると「あ、これ日記に書こう!」と思っていたことを
ことごとくさっぱりきれいに忘れてしまうトロです。こんばんは。
老いって誰にでもくるものですね。

昨日の夜知ったのですが、フットボールアワーが福岡に来てたらしいですね。
さっぱりしらんかったです…。ちくしょう、行きたかったぜ。
そして、明日はペナルティとレギュラーがイベントでくるらしいです。
うーーん、行きたい…。
でも、最近お金ないのに無駄遣いしてしまったので、
大阪から帰ってくるまではあまり外出しない方がいいような気もする…。
ああ、でもこの前来た時は行けなかったから行きたいよぅ。
悩む悩む…。

そういえば、ゆずがベストアルバムを出すそうで。
はー、そうですか。もう出しますか。
私的には10年くらいやってから出して欲しかったような気もしますが。
まあ、めでたいことですよね。たぶん(笑)
収録曲はまだ発表されてないみたいですけど。
なんというか、あれですよ。
「ベスト」と言うからには単なる「シングル集」ではないアルバム
になっていることを願いますよ。
シングル集とベストは違いますよね?ね?


最近よく見る森山未来くんのCM(おかし?のやつ)。
見るたびにものすごーーくあれが食べたくなって困る(笑)
いまだにお店で見つけられたことないのですが、私の探し方が悪いんですよね。
スーパーよりコンビニの方があるのかな、新しいものは。



「ether[エーテル]」レミオロメン

拍手[0回]

Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.