忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[568]  [569]  [570]  [571]  [572]  [573]  [574]  [575]  [576]  [577]  [578
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、レポのようなものを。

RUSH BALL★P 2004.8.27(Fri)
神戸チキンジョージ open15:00/start16:00

ACT:勝手にしやがれ/スカポンタス/つばき/椿屋四重奏/SPARTA LOCALS/
MO’SOME TONEBENDER/ランクヘッド/髭
OpeningAct:BOMB SHOP

拍手[0回]


オープニングアクト「BOMB SHOP」
関西のなんとかいうイベントで1位に選ばれたとかなんとか。
よく覚えてなくてすいません(^^;
いい感じなバンドじゃないですか?
なにかふっと思い浮かんだんだけど…忘れました(笑)

「勝手にしやがれ」
ここから本編スタート!
始まった瞬間空気変わりましたねー。やっぱりかっこいい。
スカというとやっぱりスカパラなんですけど
勝手にしやがれはスカパラよりガラの悪い感じ?(笑)
ワルのかっこよさ(意味ワカラン)です。

「髭」
先日ビブレでライブ見たばかりの髭ちゃんです。
やっぱりMCが微妙で笑えました(笑)
MCは微妙でも、演奏はかっこいい!!
CD買えばよかったなぁと、ちょっと後悔(でもお金なかったしな…)

「椿屋四重奏」
これまた先日ビブレでお会いしたばかりな椿屋。
あ〜、中田氏のこの髪型。やっぱりちょっと嫌かも(笑)
始めに中田氏が一人で弾き語ってた曲。
聞いたことあるんだけど…誰の曲だったかなぁ…。
ちょっと懐かしい感じの曲だった。うーーん。思いだせん…。
セットリストは、
・群青・成れの果て・硝子玉・道づれ・空中分解・風の何処へ
空中分解で終わりかな?と思ったら、風の何処へをやってくれました。
わーい、久々に聞けたぞ。
相変わらずベースの永田氏はかっこよし。
思わず見惚れてしまう。
この日は、初めてCDを出して1周年の記念の日だったそうで。
おめでたい。これからも頑張ってほしいバンドです。

「ランクヘッド」
お次はランクヘッド。
セットリストは、
・冬の朝・白い声・前進/僕/戦場へ
・いつかの電車の音がする・千川通りは夕風だった・プリズム
だったかな?
4人は楽しそうに演奏してたし、前の方の人は盛り上がってたんだけど。
最初と最後は良かったと思うんだけど、途中がなんとももったいないなぁという感じで。
戦場へとか好きな曲なのになぁ。残念。
11月のライブ@福岡、めちゃめちゃ期待してますよ〜。

「スカポンタス」
こちらもスカのバンドさん。
名前しか知らないバンドさんだったけど、めちゃめちゃ楽しかったー。
からだが勝手に踊りだすって感じでした。
前の人のバッグがドカドカ私にぶつかってきて少々痛かった(笑)
まあ、ライブだからしょうがないですね。
でも、こういうコミコミな時は前に回すとかして欲しかったです。
ってここで愚痴っても仕方ない。
スカポンタスは、例えるならスカパラにマイスティースを足して2で割った感じ?
ん?違うかな?(^^;
まあ、興味がある方はぜひ聞いてみてください。
いつか福岡でライブがある時は行こうっと。

「つばき」
好きな曲「雨音」をやってくれて、一人でじーんとしてました。
正直、あまり興味のないバンドだったんだけど、いいライブでした。
やっぱり友達にCD借りようかな。

「SPARTA LOCALS」
今日一番のベストアクトは間違いなくスパルタでした。
めちゃめちゃ盛り上がった。
私は体力も限界だったので後ろに退避してましたが
みんなもうすごいはじけまくってました(笑)
一瞬今日はスパルタのワンマンだっけ?って錯覚するほど。
それにつられてか、ボーカルのコウセイくんのMCが壊れてておもしろい!(笑)
何度も「アニマルドクター!アニマルドクター!」って連呼してて
意味わからんけどうけてしまった。
セットリストは、ものすごーーく不完全だけど、
・黄金WAVE・赤い砂・ピース 他4〜5曲
でした。ほぼわからんですね。すいません…。
うーーん。いいバンドだ。ワンマン行きたいー。

「MO’SOME TONEBENDER」
スパルタで充分満足してしまった私。
モーサムはさらに後ろに下がってドリンクを飲みながらまったり見る。
前福岡で見たライブより盛り上がってたかな。

終わって外に出て時計を見てみると10時過ぎ。
うはーー6時間以上立ちっぱなしだったのか。
そりゃあ足腰痛くなるはずだ(^^;
まあ楽しかったからいいか。
来年もまたぜひここでこのイベントを見たいと思いました。
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でしたー。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.