忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[526]  [527]  [528]  [529]  [530]  [531]  [532]  [533]  [534]  [535]  [536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、ライブレポ(っぽいモノ)

スムルース/JOHN BRIEF/L.A.P/Buff AMERIKAN/UNDERCOVER
福岡 DRUM Be−1

(スムルースとJOHN BRIEF以外のバンドは省略させて頂きますm(_ _ )m)

拍手[0回]


まず今年2回目のジョンブリ。
年に2回も福岡に来てくれるなんてすばらしい。
来年も2回と言わず3回でも4回でも
毎月でも来てください(笑)
<セットリスト>
・ゆらりゆらり・アンティーク・トルネード・花(華?はな?)・この次の世界へ・YES

今回もガッツでかっこいいライブでした。
3回目にしてジョンブリも福岡の「色」がわかってきたのか
まことさんのMCもこなれた感じが出てました(笑)
あ、前の日フリーライブしたからかな?
九州でやるのは初というトルネードという曲。新曲ですか?
ベースぶりぶりでかっこよかったです。
花(はな)って曲も良い曲でしたよ。
CDになるのかなぁ〜。楽しみなり。

この日のまことさんの衣装がスーツで
椿屋の中田氏とかぶりました(笑)
まあ、3曲目くらいで脱いでましたけどね(ノリノリ&BGM付きで)。
かねやんは白のシャツ。
透けそうで透けない&ボタン3つはずし(たぶん)なところがエロイ。
ヨシオさんは…すいません、気が付けば上半身脱いでて衣装の記憶がございません(^^;
Tシャツだったことは確かなんだけど。
MCでは、ガッツマンショウ2004秋の祭典スペシャルの宣伝。
ご機嫌だったのか、「片道分は俺が出してやるから来い!」と
オットコマエ発言が飛び出しました(笑)
きゃーーすてきー。
私もほんとに行きたいですけどね。
仕事が。。。この仕事がこんなに量多くなければ。。。
行ける方、楽しんできてください(TT)


トリがスムルース。
先月のMUSIC CITY TENJINぶり。
<セットリスト>
・スライドブルー・帰り道ジェット・6月の天気予報・恋の海・冬色ガール・バラ色ダンス
・スーパーカラフル・非常にイエイね+習字(アンコール)

今回も楽しいライブでした。
MCも相変わらずで(笑)
セットリストは前回とほぼ同じでちょっと残念でしたが、
まあそれもアリかなと思わせてくれる良いライブだったと思います。
スーパーカラフルの後、ギター下ろす回陽くんを見て「え、習字は?」と独り言を言ってしまいました(^^;
すると回りから手拍子が。あ、アンコールか。そうかそうか。
2分?くらいでメンバー登場。
徳田のおっさんの手にいつものボードがあるのを見てファンも「いえーい!!」
ファンじゃない人はわけわかんなかっただろうなぁ(笑)
そうそう、MCで、
「福岡の男はデリカシーない感じだから話が早いからいい」みたいな話から
昔福岡に来た時、対バンの人にオカマほられた(車ぶつけられた)話をしてくれました(笑)
なんか、福岡人はどんなやつやねんって感じなんですけどいいんでしょうか(^^;
まあ、それで好いてくれてるみたいだからよしとしとこうか(笑)
「今日はデリカシーなしで行きましょう!」「いえーーい!」
どうですか、こういうライブ(笑)

ライブ終了後、ステッカーを見てみたいと思いスムル物販の所に行ってみると、
スタッフさんが「CD購入された方はメンバーがサインしまーす。」
うーー、CDほぼ持ってるからなー。また今度。
で、ジョンブリのとこにアンケートを持っていくと、今日はまことさんとヨシオさんのおふたりの姿が。
まことさんにアンケートを渡し、CDを購入。
まことさんから「サインしましょうか?」とうれしいお言葉。
「あ、でもペンとか持ってないんです…」と言うと「あ!もうそんなペンとかはこっちにありますから!」
と快くサインしてくれました。ヨシオさんもかねやんも(いつの間にかいた:笑)。
かねやんがまた私のちょっと離れた隣で書いてくれて。
いやーー、かなり緊張しました。心臓痛かった(笑)
まことさんと握手して「また福岡来てくださいね!」
とその時の私の精一杯の気持ちを伝えて帰りました。

ジョンブリとスムルのガッツな対バン。
楽しいライブでした。
ジョンブリもスムルも
まった来ってねぇー(o ̄ー ̄o)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.