忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[505]  [506]  [507]  [508]  [509]  [510]  [511]  [512]  [513]  [514]  [515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■VINTAGE LEAGUE 008    福岡ビブレホール
キャプテンストライダム/音速ライン/withメレンゲ

まあ、余裕ぶっこいて鼻歌まじりにドライビングしていたせいでなのか
見事にライブに遅れてしまったトロですが。あはは。

まず音速ライン
まあ私が到着した時点で何曲か終わった後みたいだったけども(^^;
たぶん約30分、全部で5〜6曲やったんじゃないかなと。
センチ系?って言うんでしょうか。好きですよ、ええ。
曲も良かったけど、MCもおもしろいですね(笑)
ベースの方、肋骨が折れてるとか言ってて
笑ったら痛いから笑えないとか言ってたのにおもっきり笑ってるし(笑)
っていうかさ、肋骨折れてる人がそんな暴れて大丈夫なのかい?
悪化しちゃうよ?
もしかして、あれ、冗談ですか?
それならいいんだけどさ。
なんにせよ、体には気をつけてくださいな。
(こんな締め、あり?)

お次はキャプテンストライダム
8月のライブ以来2度目のキャプスト。
知ってる曲は2曲でしたが(しかも内1曲はユニコーンのカバーだったり:笑)
楽しかったっす。
でも「マウンテンアゴーゴーツー」じゃなくて「マウンテンアゴーゴー」が聞きたかったなぁ〜
とか言ってみたり。
「新曲やります!」って言ってやった曲が好きな感じでした。
望みを叶えてやる〜とか願いが〜とかいう歌詞の曲でした。
なんて曲かな〜。
MCでは、前回来た時のMCでも言っていた福岡空港付近にある明太子の看板についても。
「前回来た時は、明太子の太の字が消えていて『明子』になってて気になったけど、
今日見たらちゃんと『明太子』になってました(笑)」
ということで(笑)
「逆に『明(あきら)』とかになってたら面白かったのにね(笑)」
おお、それもそうだ(笑)残念!(違)
長崎のおもしろ喫茶店(アンデルセンという店らしい)の話や宇宙喫茶店?の話などしてくれました(笑)
前回のライブの時もちょっぴり気になったことだけど…
↑こういう話題が出るってことは、キャプストは飛行機移動なのねぇ。
いや、だからどうってこともないんだけど。
すごいなぁと思ったってだけです(笑)すいません(^^;
お金ができたら「ブッコロリー」買おうっと。

ラストはメレンゲ
セットリストは、微妙に違うかもしれませんが…
1.声 2.きらめく世界 3.初恋サンセット 
4.タイムマシーンについて5.願い事 6.夕凪
en.チーコ
最初、ボーカルクボくんのマイクとギターの音がちっちゃくて
隣にいたサポート?のギターの方(名前ワカリマセン…)が後のスタッフさんに
一生懸命アイコンタクト取ってたっぽいんだけど、それがうまくいかなかったらしく、
1曲目が終わった後、
「えー、業務連絡です。僕のマイクとギターの音、大きくしてください(笑)」
とクボくん自分でお願いしてました。
その後ちょっとだけうう〜ん?って感じがあったけど、
それ以降はばっちりいいライブでした。
メレンゲは特に詩と曲の雰囲気が好きです。
このバンドもセンチ系?になるのかな。
(っていうか、そもそもそういう「系」は存在するのか?:笑)
アンコールの曲はあれですね、ギンガに入っている曲。
聞いたことなかったのでうれしかったです。
ファンの人たちも曲名聞いた瞬間「きゃー」って声があがったし。
ライブであんまりやらない曲なのかな?ラッキー(笑)

こんな感じなライブでしたが。いかがでしょうか。
これでレポと言えるのかは不明ですが(^^;
もし興味があったらぜひライブに行ってみてください。
このレポなんかより何十倍も楽しいですから(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.