忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、お隣さんが子犬を飼いだしたようで。
「ちっちゃくてかわいいよ〜」と母から聞いて、
今日夕方、母と一緒にわんこを見てきました。
ちっちゃくて茶色くてころころしててひとなつっこくて
もうめちゃめちゃかわいかったです。
そのままつれて帰ろうかと思ったけど、
お隣付き合いにひびが入るとやばいので我慢しました(笑)

ワンコを抱っこしてきゃいきゃい騒いでいたら
我が家の方から「ぎゃうぎゃう!ぎゃう〜ん」
うちのワンコがやきもち焼いたのか狂ったように吠え出し(笑)
「かわいそうやけ帰ろうか」と母が言うので、名残おしかったですが
ワンコをお返しして、我が家のワンコのもとへ。
さっきはやきもち焼いて吠えてたくせに、私と母が近づくと「ウゥーーー」。
ってしっぽ振りながら唸られてもどうしたらいいんだよ(笑)
とりあえず、しこたまじゃれておきました。
(口をカガシっと掴まれた時の顔が好き:笑)
大型犬ではないんだけど、ちょっと疲れた(^^;
やっぱり体力落ちたなぁ。。。


明日はランクヘッドのライブです。
いまのとこ、外出したくない病にはなってません(笑)



「月と手のひら」LUNKHEAD

拍手[0回]

PR
いやー、予想以上に時間がかかってしまいました。
まあ缶チューハイ飲みながらまったりやったからか(笑)
みなさんの想像通りオール邦楽でございます。
だって洋楽知らないんだもーんヽ( ´ー`)ノ
それでは、すらすらっと読み流してくださいませ…。
(ジャケットを出したかったのでちょっとうざいかもしれませんm(_ _;)m)

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
調べてみたら40Mでした。
基本的にmp3プレイヤーに入れたら消してしまう派です。

■今聞いている曲
ほんとに「今」ならランクヘッドの「ひとりごと」
明日ライブなので。
アルバム「月と手のひら」5曲目

■最後に買った CD
最後…というと、椿屋四重奏「紫陽花/螺旋階段」かな?
ほんとならアートの「あと10秒で」になるところだったけど、
タワレコのポイント2倍狙いで明日買いに行きます(笑)

■よく聞く、または特別な思い入れのある 5曲
5曲って難しいけど、今の気分で。
●フジファブリック 花屋の娘(「アラモード」1曲目)
たぶん、初めて聞いたフジファブリックの曲だと思うんですが。
なんだか不思議な感じのバンドだなぁというのが最初のイメージ。
心地良いような違和感があるような。後にPV見て更に好きになりました。
PV集作ってくれないかなぁ。

●syrup16g 明日を落としても(「フリースロウ」4曲目)
syrup16gの曲の中で一番衝撃があった曲かなぁ。
「無理して生きてる事も無い」
syrup16gと出会ったのがあの時期じゃなかったら、
たぶん今ほど聞いてなかったような気がする。
運命の曲です(寒っ)

●GRAPEVINE アナザーワールド(「another sky」11曲目)
バインのアルバムの中ではどちらかと言うと聞いてない方に入る「another sky」ですが。
まあなんというか。リーダーありがとうという気持ちでこれを選びました。
レイターズのライブ行ってみたいなぁ。

●SPITZ 青い車(「空の飛び方」9曲目)
これもSPITZと出会った曲ですね。
何かのCMに使われてませんでしたっけ?違うかな。
ほのぼのロック…という言葉が適確かどうかは自信ないですが、今でも好きです。
昔、カラオケでは高い確率で歌わせていただいてました(笑)

●Mr.Children リプレイ(「Versus」4曲目)
この曲もCMで聞いて知りました。身近にミスチル好きな友達がいたので、
アルバムを借りまくり、ライブに連れてってもらい、
今に至ります。今のところミスチルの福岡ライブでは皆勤賞もんな勢いですが、
来月の海中には行けないんだよなぁ…残念。DEPAPEPEも出るのに。。。

■バトンを渡す 5 名
すいません、5人も思い浮かばないんですけど(^^;

・かぜのゆくえ ふう2さん
・BOUVARDIA メアリーさん

スティーヴンスKさん、バトン回していただいてありがとうございました。

拍手[0回]

最近ちょっと昔の曲を聴く機会がありまして。
ちょっとカラオケに行きたくなりました。トロです。こんばんは。
ムーンチャイルドとかLーRとか聴くと一気に(気分だけ)あの頃に戻ります。
あー。お給料もらったらカラオケ行ってみようかなぁ。
…でも、1時間もつかしら(^^;
って学生の頃は友達4人で7時間とか8時間とか余裕で行ってたよなぁ。
いや〜若いってすばらしいね(笑)
今じゃ絶対無理だ。体力もだけど、歌える曲がない。
シロップとか歌ってみたいけど、一緒に行く友達をえらばないと
微妙な空気になりそうだ(笑)


なんと「ミュージックバトン」が私にも回ってきました(笑)
うわーどうしようかね?
昔「100の質問」に答えたことがあったけどかなり無理矢理な答えで
後から自分で自分につっこんだりしましたが。
今回はそうならないように落ち着いて答えようと思います(笑)
明日か明後日くらいに…。
バトンを回してくださったスティーヴンスKさん、ありがとうございました。




「月と手のひら」LUNKHEAD

拍手[0回]

って別にとまってたわけじゃないけど(笑)

HMVからメールがきてました。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1489092

バインさんチーム、アルバム発売決定?なのでしょうか?
HMVのレビューによると…

2003年の『イデアの水槽』以来、約1年9ヶ月ぶりの7枚目のフルアルバム!シングル「その未来」や、「少年」「Kingdom Come」などを収録!

「少年」「Kingdom Come」って?
いつだかのライブでやったという新曲とタイトル違いますよね?また違う曲かな。
…まさかと思うけど、少年ってスキマさんの「全力少年」と間違ってないよね?
ってそれはないか(笑)
フルアルバムは1年9ヶ月ぶりかぁ。ずいぶん経ってたんだなぁ。
このアルバムひっさげて、秋から冬にツアー!なんてことになるとうれしい。
シングル買うの諦めて、アルバムに備えようかな〜(貧乏なので両方は無理…)


そういや、ジョンブリとレイターズが対バンするっていう話があるそうですね。
まあ行けないけどさぁ〜ヽ( ´ー`)ノ

拍手[0回]

今日も暑いですねー。
6月でこんなに暑かったら8g(ry
毎年のことですが、梅雨入り宣言したとたん雨降らなくなりますね。
やっぱりやめてもいいんじゃないでしょうか(笑)

昨日は無事にお笑いライブ行ってきました(笑)
一緒に連れてってくれたおふたり、ありがとうございますm(_ _)m
おかげで初生麒麟を見れました。
昨日外出しなかったら、今週末のライブにも行きたくなくなってたかも(^^;
レポも書いてみてます。記憶力の問題で完璧ではないですが。
あとでアップしますです。



「LUNKHEAD」月と手のひら

拍手[0回]

出てきた順番は忘れましたが、覚えてる分だけレポみたいなものを。

拍手[0回]

もう朝です。おはようございます。
結局眠れずに起きてました。
ライブ中寝そうだなぁ(^^;

で、眠れずにネットを徘徊していたらば…
おお。明日のスマスマにスカパラが出演するそうです。
スマップと一緒に歌うんでしょうね。なに歌うんだろう。明日は見なきゃ。


さまざまな夏フェスの出演者が発表されていよいよ夏もすぐそこって感じですね。
今年は今のところシロップ兄さんたちは出演しないようで。
まあ予想通り。
私的には「フェスもいいけどレコーディングもね。お願いね。」な気分だったので。
(自分が夏フェス関係全部行けないという逆恨みな意味も含む)
フェスに出ない理由がレコーディングだったらいいなと思うわけです。
いやいや、でもみんなも早くあの音源聞きたいですよねー?
特にラファータとか君を壊すのはとか途中の行方とか多分とかバランスとか(って全然特にじゃないな)
今年中に聞けると良いなぁ。
でその後ツアーやってくれたら言う事なしだなぁ。もちろん福岡にもきてね。
ああ。もしそうなったらとってもしあわせな日々だ( ´ー`)

拍手[0回]

できればスルーしてください。 ←それなら書くな

拍手[0回]

今日はマイスティースのライブでした。
曲のタイトルとかさっぱりわからない曲ばかりだったので思ったことをいくつか。

・LIVE HOUSE CBってかなり狭いところだった。Be−1より狭くね?
・ステージの出入り口?のドアが引き戸だった。奥は畳の部屋?(違)
・SEの音がでかくてびびった。ライブ中はちょうど良い感じだったのでほっ。
・ボーカルの人がステージでイッキしました(笑)
・そのせいでか歌詞を間違えて3度ほど仕切りなおし。そのたびに盛り上がる客。いやっほーぅ。
・(多分)サックスの人の足元にもかわいいきんちゃく袋みたいなのが置いてあった。何が入ってるんだろう。
・ボーカルの人。去年のライブの時もああいう感じでしたか?(去年は一番後ろから見てたのでいまいち覚えていない)
・ちょっと前のフジファブリックの志村氏くらいカミカミマッシーンなMCでした(笑)
・微妙に挙動不審でもあった。
・スズタク似のトランペットの人は、去年ほどスズタク似ではなかった。
・やっぱり夏はスカだね!!

今年のサンセット。マイスティース出るなら行きたいなぁ…。


明日はよしもとのお笑いライブです。
麒麟をみます。笑い飯とか南海キャンディーズもみます。

でも、今ちょっと外出したくない病が再発中…。
明日の日記でライブのことに触れなかったら行かなかったということなので
そっとしておいてください(^^;



「MEETING」The Miceteeth

拍手[0回]

(↑CMっぽく読んでください)

今日はゆずのヤフーのライブチャット?トーク?
のあーだこーだを書こうと思ってたんですけど、
なんだか切れまくりで会話がうまく聞けませんでした。残念。
ちょこちょこは聞けたんですけどね。
繋がったと思ったら途切れてしまうし。
画像も岩沢さんがあさっての方向見て笑ってる画で止まったり。
それもまあナイスタイミングでいいですけど(笑)
おふたりが楽しそうだったので(笑い声が聞こえた)大成功でしょうかね。
また次あるのかしら。
その時にはちゃんと見れるといいなぁ。

…ADSL1.5Mじゃ無理か(^^;



「LITTLE BUSTERS」the pillows

拍手[0回]

Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.