忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり忘れてました。
というより、記憶になかった(笑)
そうそう、梅雨明けしたんですね。
今日はかなり暑くて、一日へばってました。
ああ。これから毎日どんどんどんどん暑くなるんだろうなぁ…。


フジファブリックレポようやく終わりました。
いや、書き終わってたんだけど、文字数がかなりオーバーしてまして(笑)
いらんこと書きすぎてたのでかなり削ってたら時間がかかってしまいました。
よかったら読んでやってください。

この調子でランクやらセカイイチやらも早く仕上げないとなぁ。



「アラモルト」フジファブリック

拍手[0回]

PR
SPORTSより皆様に御報告させていただきます。
5月より体調不良のため療養を続けておりましたベースの永井紀子ですが、残念ながらなかなか復帰の目途が立たず本人と相談の結果、体調回復を優先し7月17日をもちましてSPORTSを正式に脱退することになりました。ファンの皆様に謹んでご報告いたします。ここまで永井を応援してくださった皆様、ありがとうございました。

しかしながら永井は現在回復に向かって療養に励んでおり、また伊藤・大石の2人はSPORTSの活動を止めることなく進んでまいります。これまでと同様、皆様の暖かいご支援をお願い申し上げます。

(SPORTSオフィシャルニュースより)



…(⊃Д`)
正式に脱退ってことは、この先回復しても戻ってくることはないってこと?
ああ、ショック…。

永井さんのベース好きだったよ。
ゆっくり休んで元気になって、また音楽できるよう
遠くで応援してます。

拍手[0回]

フジファブリックワンマン@福岡イムズホール行ってまいりました。
ものごっつ楽しかったっす。
いやー、前回のワンマンも良かったけど、今回はそれ以上に良いライブでした。
新曲イイネ新曲。あの曲たちは今度のシングル「茜色の夕日」には入らないのかね?
早くCDでもう一度聞きたいよーん。

昨日とうってかわってかなりあげあげなので(笑)
明日中に無理矢理にでもレポ仕上げたいと思っとります。
ランクやらセカイイチやらがたまってますが、とりあえずこっちを。

ちくしょう。
山内くんかっこいいぜ!


あ、そうそう。
髪切った!



「フジファブリック」フジファブリック

拍手[0回]

レポというより感想文。
(今回は追記で書いてないのでネタバレに注意)

すーーーごい楽しかったです。
メンバーの調子も良かったんじゃないでしょうか。
志村氏の声も伸びてたし何度も「いえーーい」聞けたし(笑)
ギターの山内氏が今日もキレててかっこいい。
5人とも演奏中笑顔が出てたってことは、きっと本人たちは楽しいんだろう。
もちろん見てるこっちもすっげぇ楽しい!

セットリストは、
・銀河・TAIFU・ダンス2000・虹
(ここからは順不同)赤黄色の金木犀・桜の季節・環状七号線・打ち上げ花火
・花・追ってけ追ってけ・花屋の娘・サボテンレコード・新曲2曲
(ここからは多分あってる、と思う)・NAGISAにて・陽炎
アンコール ・茜色の夕日・線香花火

新曲を2曲やってくれたのですが、最初にやった方の新曲。
志村氏いわく「フジファブリックのロックンロールナンバー」だそうで。
サビがえらい早口な曲で、MCじゃいつもカミカミなのに歌う時は噛まないのね
と感心した私(笑)
残念ながらこの時、ちょうど山内氏が見えなくなっていて、いっちゃってる姿を拝めず。
サビの部分のコーラスは金澤氏で、立ち上がってコーラスしてました(笑)
初めて「花」をライブで聞きました。いいですね、ふたりともアコギ似合うよ。
この曲をやった後志村氏が
「このツアーでですね、このコーナー(「花」と「追ってけ追ってけ」のことだと思う)は、
他の地ではきょとんとするお客さんが多かったんですけど…どうですか?福岡では。
…OK?こんな感じでいいっすか?ありがとうございます。」
きょとんとしてるんじゃなくて聞き入ってるのでは?(笑)
2曲目の新曲がまたフジファブリックらしい不思議なメロディーのような懐かしいような。
Aメロ?の部分があの、「はしれ〜はしれ〜コータロー」って競馬の曲(タイトルわからん)
に似てる感じ。
聞いててちょっとにやけてしまうメロディでした。
間奏とかはちょっとカントリーっぽいっていうんでしょうか。
私が「カントリー」を勘違いしていなければ(笑)
面白いですね〜フジファブリック。

拍手[0回]

明日はいよいよフジファブリックワンマン@イムズホールだというのに
イマイチテンションの上がらないトロです。こんばんは。
フジファブリックの前にシュノーケルのインストアも行く気だったのに。
うーん。この感じはまずい。。。。


パトラッシュ。
僕もう眠いんだ…


ってことで、おやすみなさい…。



「アラモルト」フジファブリック

拍手[0回]

知らんかった。いつの間にタイムテーブル発表されてたん?
HIGHER GROUND 2005

ほぉーーー。。。。
DEPAPEPEの後のオープニングアクトのシークレットゲストってなんですか?
ミスチルの持ち時間がえらく長いのは何で?
あ、日曜日の矢井田瞳も1時間ある。
まあチューニングとかあるから10〜15分多めにみたとしても、
イベントで1時間は長くないですか?
って行けないしもういいか(笑)


一昨年のHIGHER GROUNDは楽しかったなぁ。
カミナリ鳴ってあわや中止になりかけたけど
大雨の中かっぱ着ても全身ずぶぬれになりつつだったけど
地面がぐちょぐちょでスニーカーが使い物にならなくなったけど
楽しかったなぁ...( = =)

日曜日の方のタイムテーブル。
真心とYUKIの間にスキマスイッチがいるってのに
ちょっとにやっとしてしまう私は下世話ですね。すんません。

拍手[0回]

夏はくる〜きっと夏はくる〜頑張ってるんだから絶対くる〜
(by大黒摩季)
…それなら夏は嫌いだから頑張らないでおこうと思う私はあまのじゃく。
こんばんは、トロです。
昨日と一昨日でいらない本ともう聞いていないCDを探し出しました。
ので、明日古本屋へ行ってまいります。
そしてその小銭でこの本を買いたい。
空想科学「漫画」

…この本が買えるくらいで買い取ってもらえそうにもないけど(笑)
以前、『爆笑問題のススメ』という番組にこの作者がゲストで出演してたんですけど、
その時のお話が面白かったので興味を持ちました。
この「空想科学読本」はいくつかシリーズがあってどれも面白そう。
結構前に出たものも多いので古本屋であればまとめて買っておきたいです。
ちょうど今暇だし。ニートみたいなものだし…。
それにしても。
「貧乏暇なし」なんて言いますが。
超暇だけど超貧乏っすよ、オイラ…orz
「アラモルト」フジファブリック

拍手[0回]

次課長の井上が結構歌うまかったので驚いたトロです。こんばんは。
ロバートに負けたのはちょとくやしい。
でもあのマイクの持ち方は正直どうよ(笑)


そういえば、今日(の深夜)のラジアンにバインがゲストでしたっけ?
昔は福岡もラジアン聞けてたはずなんだけど
今はネットに入ってないんだよねぇ。
九州の他の県は聞けるのに。福岡はのけものかよ。ちっ。
まあ来月にはライブがあるし。それでいいや。
ふふんだ

でもやっぱり聞きたい…



「赤黄色の金木犀」フジファブリック

拍手[0回]

いや、いつものことか。

今日も雨。もういい加減夏になってよ。
夏嫌いだけどさ。雨も大事だけどさ。
こう毎日夜中に大雨&雷だとゆっくり眠れないんすよ。
…まあその分昼寝しとるけども…(駄目人間)


バックホーンの前のアルバム数枚が再販されるらしい。
「イキルサイノウ」と「心臓オーケストラ」はCCCDだったから買ってないんだな。
友達からMDに落としてもらってそれ聞いてたけど。
今はお金ないから買えないけど、仕事して給料入ったら買うどー買ったるどー。
そしてライブ盤も出るらしい。金が…
そういえばアジカンのシングルも再販されるって話あったよな?
どうなってるんだろう。リライトは欲しいな。


最近デビューしたらしい少々気になるバンド「シュノーケル」。
福岡限定かライブ会場限定CDがあるのです。
先日セカイイチのイナズマvibeのオープニングアクトで出てたから
その時買っておけばよかったんだけど。
その日はお財布の中に駐車場代とドリンク代しか入ってなくて(^^;
まあまたライブがある時にでも…と思っていたら
次のライブ(ワンマン)がちょうど先日の堂島くんと同じ日だったのでした。
残念。行きたいライブって重なるもんですね。
またいつかライブないかなぁと公式サイト見てみたら
福岡でのライブ(イベント?)があと二つある!一つはタワレコインストアライブ。
やった!無料だ無料だ!(貧乏なのでタダに弱い)
と思ったら、この日はフジファブリックのライブとかぶってる…。
神様、私何か悪いことしましたか?いや、してないとも言い切れないけど。
うーん。始まる時間がずれてるから見れないこともない、かな?
…ふたつのライブをはしごする元気が今の私にあるのだろうか…(笑)
もう一つはレギュラーラジオの公開録音。
ラジオ聞いてないんですけど行ってもいいんですか?(笑)

タワレコのインストアの日、CD買おうかなぁ。
でもフジファブリック、次のライブの先行があったら買いたいしなぁ。
CD買ったら確実にライブのチケットは買えない…(うわ、自分で書いてて情けない;;;)
って次のライブがあるかどうかも知らんが(笑)

明日あたり部屋の整理して古本屋で小銭貯めに行くか…。
(こすい、めちゃめちゃこすい)



「虹」フジファブリック

拍手[0回]

堂島くん行ってまいりました。
楽しかったです。しゃべくりうまいね(笑)
どこのお笑いタレントかと(違)
連続バック転(宙?)とか見てると、
とても同い年(私はもう誕生日きてますが)だと思えません。

え?レポ?
タイトルわかる曲が片手で足りるくらいだったという私にはとうてい無理ですよ。ははは。

というわけで、また福岡にきてね。


うーー。
欲しいCDがまた一つ増えてしまった…。
どうしようどうしよう。



「WHITE AND BLUE」堂島孝平

拍手[0回]

Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.