忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[366]  [367]  [368]  [369]  [370]  [371]  [372]  [373]  [374]  [375]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、予想以上に時間がかかってしまいました。
まあ缶チューハイ飲みながらまったりやったからか(笑)
みなさんの想像通りオール邦楽でございます。
だって洋楽知らないんだもーんヽ( ´ー`)ノ
それでは、すらすらっと読み流してくださいませ…。
(ジャケットを出したかったのでちょっとうざいかもしれませんm(_ _;)m)

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
調べてみたら40Mでした。
基本的にmp3プレイヤーに入れたら消してしまう派です。

■今聞いている曲
ほんとに「今」ならランクヘッドの「ひとりごと」
明日ライブなので。
アルバム「月と手のひら」5曲目

■最後に買った CD
最後…というと、椿屋四重奏「紫陽花/螺旋階段」かな?
ほんとならアートの「あと10秒で」になるところだったけど、
タワレコのポイント2倍狙いで明日買いに行きます(笑)

■よく聞く、または特別な思い入れのある 5曲
5曲って難しいけど、今の気分で。
●フジファブリック 花屋の娘(「アラモード」1曲目)
たぶん、初めて聞いたフジファブリックの曲だと思うんですが。
なんだか不思議な感じのバンドだなぁというのが最初のイメージ。
心地良いような違和感があるような。後にPV見て更に好きになりました。
PV集作ってくれないかなぁ。

●syrup16g 明日を落としても(「フリースロウ」4曲目)
syrup16gの曲の中で一番衝撃があった曲かなぁ。
「無理して生きてる事も無い」
syrup16gと出会ったのがあの時期じゃなかったら、
たぶん今ほど聞いてなかったような気がする。
運命の曲です(寒っ)

●GRAPEVINE アナザーワールド(「another sky」11曲目)
バインのアルバムの中ではどちらかと言うと聞いてない方に入る「another sky」ですが。
まあなんというか。リーダーありがとうという気持ちでこれを選びました。
レイターズのライブ行ってみたいなぁ。

●SPITZ 青い車(「空の飛び方」9曲目)
これもSPITZと出会った曲ですね。
何かのCMに使われてませんでしたっけ?違うかな。
ほのぼのロック…という言葉が適確かどうかは自信ないですが、今でも好きです。
昔、カラオケでは高い確率で歌わせていただいてました(笑)

●Mr.Children リプレイ(「Versus」4曲目)
この曲もCMで聞いて知りました。身近にミスチル好きな友達がいたので、
アルバムを借りまくり、ライブに連れてってもらい、
今に至ります。今のところミスチルの福岡ライブでは皆勤賞もんな勢いですが、
来月の海中には行けないんだよなぁ…残念。DEPAPEPEも出るのに。。。

■バトンを渡す 5 名
すいません、5人も思い浮かばないんですけど(^^;

・かぜのゆくえ ふう2さん
・BOUVARDIA メアリーさん

スティーヴンスKさん、バトン回していただいてありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.