忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく仕事が一段落しましたー。自分オツカレーー(*´▽`)
ようがんばった。えらい!!
…………いや〜それにしても、間に合ってよかった(^^;;

ジャパンサーキットvol.15・16発表されましたねー。
やっぱりシロップさん出ますねー(vol.15)。
それで、椿屋もとうとう出ますねー(vol.16)。
どっちも行きたいけど、当然のごとく行けまへん(TT)
2月はもうライブ2(or3)つ決まってるし。
3月はバインで高松行くし。っつーか、vol.16はそのバインの次の日だし(笑)
まあ、行けなくはないんだけどな〜。今月精一杯仕事頑張ったから。
でも、年一回きりの上京(そう決めた)を今使っていいのかどうかってトコロで悩んでしまう…。
というのも、いまだ詳細未定のあの「ジョンブリvsレイターズ」っつーのに
はてしなく希望を抱いているわけで(笑)
どうなんでしょうか、だーりー。待ってていいんですよね?(笑)

そういえば、ミスチルニュウアルバム発売決定オメデトー。
全国ツアーも決定オメデトーv( ̄ー ̄)v
久しぶりのミスチルライブだーー楽しみだー。
で。見事にゆずとミスチル、ツアーかぶってらっしゃいますが…。
やっぱりしゅうちゃんはミスチルツアーにいっちゃうよねー。やっぱりねー。
ってことは…久しぶりに秀樹さんの登場、とか?
去年ミナミホイールで健一さん(curve509)は拝見したんですけど。
トビラの時、ですよねー、秀樹さん。もう…3年前?ですか。
早いですね、もうそんなにたつんだ。あの頃は…いろいろ思ってましたが。
今回も、いいツアーになるといいですね。楽しみにしてます。

よし。仕事も終わったし。シロップレポ書きますかー。

拍手[0回]

PR
え〜、昨日はGRAPEVINEのボーカル田中さんのお誕生日でしたね。
おめでとうございます。これでバインもりっぱなオサーンバンドですね。
もうそろそろ「ヤングチーム(田中さんと亀井さん)」と呼ぶのはやめた方がいいのかな。
あ、でも、あの3人(5人)の中だと若い方ってことで、これからもヤングチームでオッケー?
…まあ、どっちでもいいか(笑)
来月からの臓器ツアー、楽しみにしてます。

あ、バインの3月発売の新曲&A面集のタイトルが決まったそうです。
詳しくは<リンク:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1902623">HMVで。
ってまだ詳しくは載ってないけど。
最初は買おうかなーと思ってたけど。ちょっとどうしようかなーという感じ。
アルバム持ってるしなー。B面集と違ってあんまり惹かれるものがないような…。
まあ「Chronology A Young Person's Guide To Grapevine」っていうタイトルからして、
今まであんまり聞いてなかった人に
「グレイプバインってこんな感じのやってるんですけどちょっと聞いてみませんか」
的なアルバムなんだろうし(個人的にはこの役割「OUTCAST」が最適だと思うのですが)。
どうでもいいけど、HMVに「ベスト盤」って書いてあってなんだかなという感じ。
ベストじゃないだろう、と思う私はファン失格ですか。
どちらかというと「OUTCAST」の方がベスト的なにほひが。
ん〜…たぶんきっと買わないな(笑)
ちなみにシングルのタイトルは「Breakthrough」。
某所で「ブレイクスルー」→「ブレイクする(?)」なんてことが書かれていて笑った。
もしほんとならすごいな、それ(笑)バインもブレイクしたかったのか。

元ちとせ結婚だそうです。おめでとうございます。お幸せに。

拍手[0回]

今日はめずらしく最初からMスクが聞けました(笑)
私はなぜかこの番組、最初から聞く事が出来ない。
たいがい忘れてて終わり頃「あっ!?」って思い出す。
パソコンのディスプレイの横っちょにメモ貼ってるのにもかかわらず見事に忘れる(^^;
これでバインさんとかSyrupとかゆずも何度も聞き逃した。
「タイマーすればいいやん。」って言葉が聞こえてきそうですが。
このラジカセのタイマー、いまいち信用できん(苦)
何度か挑戦してるんだけど、出来る時と出来ない時がある。
いつもちゃんと取説片手に指示通りにセットしてるのに。
いつも出来ないならやり方が悪いんかなーと思うけど、
たまに成功してたまに失敗するってどうなんでしょうか(笑)

今日のMスクは「ミュージック・シーン2004 ニューカマー編」。そしてジャパンの鹿野氏。
絶対流すだろうなーという曲たちが見事に流れた。
予想通り過ぎてちょっと笑えたけど(笑)
全部で10曲かかりましたが。ほとんど「ニューカマー」という感じではないような気が(^^;
鹿野氏のしゃべりを聞くの2回目ですが、テンション高い方ですね(笑)
まあ、こういう時大人しく無口でいられても困るけど。

来週からは通常営業のMスク。今年もまた、ちゃんと聞ける回数よりも、
忘れまくって聞き逃す回数の方が多いんだろうなぁ…。

拍手[0回]

アートのライブアルバムが出るそうです。
あの4人での最後のツアーになった「LOVE / HATE」ツアーからの音源。
DVDも付くそうです。たぶん、買うだろうなぁ。
さっき久しぶりに木下日記をまとめて読んでみたら、ちょっと泣けてきました。。。
4人とも、頑張ってください。。。愛をこめて

ただ今ヘビロテ中の「My song」。このシングルはあれですね。あんまりへたに友達とかに
「これいいから聴いてみてー」って勧められない感じ。
まあ、Syrupの曲はそういうのが多いですけど(というかそういうのばっかりかな)。
今回のシングルは、特にそうじゃないかなと思う。
なんか、聴いてる人の心理状態によってものすごく感じ方が変わってくるような気がする。
My songは何度も何度も聴いていくとはまってきました。
夢→イマジン の流れは空気がいい。この2曲が特に好きです。
夢の歌詞は、すごい極論のような気もするけど、ちょっと共感できる。幸せが怖いっていう感じ、わかる気がする。
テイレベルとタクシードライバーは、演奏かっこいい。ライブがすごい楽しみだ。
今までは、ライブで披露してからCDで発売っていうのばっかりだったけど、
この曲はCDで初聴きでよかったかも。最初にライブで聴いてたらちょっと衝撃だったかも(笑)
あと、パープルムカデと一緒にしてアルバムで出して欲しいなんて思ってたけど、それも大きな間違いだな(^^;
この二つはシングルでよかったんだと、今は思います(笑)
来年3月にまたCDが出るようですけど。アルバムかなーシングルかなー。
今回のシングルで、シングルに対する不安とかなくなったので、どっちでもいいやーという気分です(笑)
…ということは…来年のツアーで3月に出す予定のCDに入るであろう曲をやる可能性もあるのかなー。
久々に新曲オンパレードなライブになるのかな(笑)ちょっと楽しみ。早くライブ行きたーい。

拍手[0回]

驚いた。
メロン記念日のライブでダイブしてる人がいた( ̄□ ̄;)!!

そうか。そういう人たちだったのか。

拍手[0回]

Mスクで「My Song」聞き逃したーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
最初から聞けばよかった。ちくしょう。

で。ゆずさんの企画。
なにやら「思い立ったが吉日」っぽいスタートの仕方だったような気がしますが(^^;
だって日本地図、山形が東京の隣にあるんだもん;;まあ山梨の間違いってわかるけどさ(笑)
で、まだ今日も熊本にいらっしゃるんでしょうか。
今日はどうやら飛び入りライブしたようで。
なーんか、楽しそうですね~ゆずってば(笑)
いいな~。私、今のところ今月ライブ一回もないんだよな~。
(行こうかどうか迷ってるのなら一個あるけど。まだ行くかどうか悩み中)
いいな~、ライブ行けて~(そこか?)
なにはともあれ、この企画が最後まで続くといいですね。
・・・なにが最後なのかわからんけども(笑)

拍手[0回]

Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.