忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆず誌が届きまして。
同封の『おわび』の紙を見て、まだ自分がoneのDVDを見ていないことを思い出しました(遅)

まあ、スタッフ側が収録を断念したというのならこっちは諦めるしかないのだけど。
うーーん、あのツアーでの「栄光の架橋」は、「1〜one〜」同様重要な曲だと思うんだけどなぁ。
違う日の演奏の分入れるとかってのはできなかったのかなぁ。
他の日にまったくカメラ入れなかったってこともないだろうし。
実際DVDを見たら「そこまでして入れなくていい」と思うかもしれないけど。
まあ、もう発売してしまったのだからどうにもならないし。
いいツアーだったから、それでいいか、と思うことにしよう(笑)

でも。
発売される前に収録内容が変更になったことは
もっとちゃんとみんなに伝わるようにお知らせして欲しかったなと思う。
オフィシャルに出たのって発売日くらいでしたよね?
DVDに入らないことはそれよりも以前にわかってたはずなのになんで早くお知らせしなかったんだろう。
売り上げ上げたいから?
「入ってません」って発表すると買わなくなる人が出るのを恐れて?
なんて思ってしまう。
ああ。
なんだかいつぞやのレミオロメンのアルバムの時
(CCCDだということを前日まで発表しなかった)のようだ…

なにはともあれ、早くDVDが見たい。見たい見たい。


結局私もイエスマン…

拍手[0回]

PR
ちょっぴり久しぶりの日記になりました。
うーーん。また今週が始まってしまうなぁ…。


そろそろ夏野外イベントが気になりだす頃ですが。
っていうかもう第一弾発表されてる所もあるし。
エゾの第一弾発表は4/20。
行けないのにものすごーーく気になる。
30歳になるまでには一度行ってみたかったフェスだけど、その願いは叶わないなぁ...( = =)
今年も私はスカパーで放送されるのを待つしかないのですね。
って、スカパー加入してないけどさ(友達に録画してもらう気満々)

今年も私はRUSH BALL☆Pに行く気なんですが、
今年は本編の開催場所が大阪に変更になったらしく。
そうなるとやっぱり☆Pの方も大阪になるのかなぁ。
チキンジョージの雰囲気好きだったのでまたあのライブハウスに行きたい。


あ、そうそう。
念願の森山未来くんのCMのお菓子(ナチュラルブラウン)
近所のスーパーで発見。早速購入して食べました。
うん、うまい!
また今度行った時に買おうっと。



「石コロブ」セカイイチ

拍手[0回]

↑友人の言葉


今日は無印にて、最近増えてきたビーズたちを収納するケースを購入。
うん、すてき。
これで少しは探しやすくなるかな。

…これ以上増やさないようにしないとなぁ…。


ゆずのベスト盤の詳細が発表されましたね。
最初は、うーーん…と思ってたけど。
某所のある書き込みを見て、これが普通なんだと思い直しました。

そうだよねぇ。
どのアーティストもだいたいシングル集のことをベスト盤って呼ぶもんな。
「未発表曲を入れて欲しい!」とか「隠れ名曲(?)のあの曲を入れて欲しいなぁ。」
とかいうのはヲタの希望だったんだよな。
普通のことなのに、なんか余計な期待をして勝手に凹んでみたりして。
もうちょっと冷静になりましょう。>自分


そう考えると…
バインの方針(?)って好きだな。
シングル集のことをベスト盤だとは言わなかったし(ライブのMCでベスト盤じゃないと強調してた)、
シングル集よりも先にファン待望(笑)のB面集を出してくれたし。
ちゃんとバンドのカラーをわかってらっしゃる。


とりあえず、「Home」の方は新曲が気になるので多分買う。と思う。
「Going」の方は…ひとまず保留だなぁ。

…なんていいつつ、私のコレクター魂が刺激されて、発売日(もしくはフラゲデイ)に
両方とも買っているかもしれない…(^^; ははは。



「ether[エーテル]」レミオロメン

拍手[0回]

BALLGAGからメールきてました。

4月30日(土) 品川プリンス ステラボール
GRAPEVINE/ゲスト:tobaccojuice
OPEN18:00/START19:00
料金:4,000円(整理番号付)


うぉぉーーータバコと対バンっすかーー。
いいなーいいなー。
ってことは、大阪(Fly The Flag)と仙台(アラバキ)の前に東京でライブか。
やっぱり関東はいいな〜。
こっちでもなんかやってくんないかな〜。


あ。でもこの日は私シロップライブ@大阪の次の日だった。
どっちにしても行けねぇやヽ( ´ー`)ノ



「今日あの橋の向こうまで」セカイイチ

拍手[0回]

アジカンツアー「Re:Re:」最後の追加公演がシェルターってどうなんですか。
しかも3月14日って。あと2週間後かよ!みたいな(笑)
おまけにハイラインに行って抽選申し込みして、
当選したらまたハイラインに行って購入しなきゃならないらしい。
うーーん。地方に住んでいるファンにはかなり冷たい発売方法ですね。
まあでも、そのくらいしないと大変なことになるのかもなぁ。
今日発売のチケットも瞬殺だったらしいし。
今さら言うなって感じですが…
アジカンってほんとにすごい人気なんだなぁと言わずにいられない。



「Scarlet」Art−School

拍手[0回]

4月に発売のスキマスイッチのシングルのカップリングに
バインさんたちが参加だそうですよ。
しかも全員。
最近、こういう課外活動?は個人が多かった感じだったけど
(田中さんの単品出演とか、西川さんのサポート参加とか…あ、亀井さんが思いつかない;;)
3人ともでって新鮮な感じ?
ちょっと楽しみかも。
発売されたらレンタルで借りてみようかな(笑)


とうとうケータイの充電が全く出来なくなってしまいました(^^;
今までは、いろいろいじってたらなんかのタイミングで充電出来てたんだけど。
昨日からさっぱり反応しなくなりました…。
やっぱり機種変しかないかなぁ。
でもポイントもたいして持ってないし、高いだろうなぁ〜やだなぁ〜。
…誰か、バッテリー余ってませんか(馬鹿)



「POOL OF CIDER」UNDER THE COUNTER

拍手[0回]

またまたずいぶんサボってしまいました。
ようやく発熱もおさまって、今は平熱の36.5℃あたりをうろうろしとります。
ふぅぅ。。。ようやく仕事も集中してできるようになるかな。
ほんとに風邪に対して抵抗力がなくなったなぁと
ここ最近痛感してしまったトロです。やっぱ年かしら。

私が風邪でぶひぶひいってたこの数日間でちょっといろいろあった感じ?

一番最近では、先日のジャパンサーキットかな。
シロップ兄さんたちは新曲オンパレードなライブだったそうで。
うーーーうらやましい。久しぶりじゃないかい?新曲ばっかりなライブは。
他の出演者もいいライブだったらしいし。
椿屋も曽我部さんも。キャプストはきっともっと売れるだろうなぁ。
4月の大阪。それまでに音源を出すってのはちょっと無理な話なのかな。
ライブ前に音源が出るとうれしいけども。
久しぶりに新曲オンリーなライブってのも味わいたい気もする。
どっちにしても楽しみなのだ。
昇華T 欲しいかも。

んで、バインさん。
やっぱりアラバキ出演決定だそうで。
いいなーいいなー行きたいなぁーー。
真夏の野外はちょっと怖いけども、春の野外は気持ちよさそうだ。
ほんとは冬にやって欲しいけど、きっとそれは無理だろう。
でも大阪行くし。無理だなぁ。
ああ。牛タン食べたい。

シロップ・バインときたらやっぱりゆずのお話もしときますか(笑)
うちにも昨日会報が届きました。ん?一昨日だったかな?
夢の地図DVDが会員限定で発売ということで。

と。ここまで書いたところで、会報を確認しようと探してみたんだけど…ない
会報がどこにも見当たらない
うーーん。。。私はどこにやったんだろうか。。。
締め切りは来月だったよね。。。たしか。
それまでに見つけ出さないとDVDが買えない(^^;
どこにいったんだーーー会報やーーい。

あとなんかあったかな…。
あ。レミオロメン全国ツアー決定ですね。
アルバム発売ももうすぐだし。
楽しみですね。


と、ここ数日間の音楽話っぽいことを書いてみました。
ってよっつしかないけど(笑)
明日からは毎日更新を目標に頑張りまする。

それでは、おやすみなさい…。



「1〜one〜」ゆず

拍手[0回]

1週間ほど日記をサボってました。。。

で。
これってすごくない?

AHITO INAZAWA

だ、だ、だいきさん!
ここでも『めためた』叩くそうです。ほぇぇ〜。

そして、ダウニーの中の人もいる!
活動休止中だから?

ライブ。ライブはいつあるのかしら。(気が早い)
音源!CDは出ないの?(さらに気が早い)
うわーー。ツインドラムとかしたらどうなるんだろう。
ふたりとも好きなドラマーさんだけど、
自分の中ではアヒト氏と大樹さんのドラムはあんまり交わらない。
いやーーかなり気になるんですけど。
あ、でも、アヒト氏はギター・ボーカル・ドラムになってるからライブじゃ叩かないかなぁ。
それにしても楽しみだ。ライブいつかなぁ〜。


あ。
だからアヒト氏keycrewに移籍したの?

拍手[0回]

明日はスカパラなので今日は早めに寝ます。
の予定です。

なんかいろいろあるけど、
やっぱり私は野音DVDはすごく楽しみです。
いつ予約に行こうかな〜。

SPARTA LOCALS来年のツアーが決定〜。
わーい。
チケット発売が来月でよかった。
今月中だったらお金が無くてうきゃーってなるところでした。

で、バックホーンも来年のツアー決定でし。
が。
宮崎・鹿児島・熊本・大分ときといてなぜ福岡はないのでしょうか
いや、これでツアー全部じゃないんでしょう。ねぇ。
後日追加されるはず。
ってことは・・・少なくとも5月以降だよな。。。
その頃には少々お金に余裕が出来てる…かなぁ。。。
まあ、来年はそんなにライブに行かない行けないから大丈夫かな。


あ。アジカンのチケット先行申し込まなきゃ!!
すっかり忘れてた(^^;ヤバイヤバイ…

拍手[0回]

シロップ野音DVDが出ます!出ます!!

やったーーーーーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

祭だ祭だ。酒盛りしたいね。
タイトルもズバリ「遅死10.10」
いやー、すばらしいタイトルやね(笑)
発売は来年1月26日(水) 3150円(TAX IN)
収録曲は今のところ予定では、
クロール 前頭葉 Heaven もういいって これでおわり 明日を落としても
生活 翌日Good-bye myself Sonic Disorder 真空 土曜日 きこえるかい
落墜 パープルムカデ神のカルマ 空をなくす

の17曲らしいです。(ダイマス氏のブログ「daimasの日記」より)
あと、@TOWER.JPでももう予約受け付け始まってた。早。
あ。解禁日が昨日だったんかな?
完全収録ではないことでいろいろ賛否両論あると思いますが、
あのライブに行きたくても行けなかった私としては
完全収録じゃなくても、例えば5曲しか収録されなかったとしても絶対に見たいです。見ますよ、必ず。
でも、ダイマス氏も「増減あるかも」と言われてるのでもしかしたら増えるかもしれないですね。

…ってことは、減る可能性もあるってことか…凹

来年が楽しみだ!!

いよいよ明後日はスカパラ@LOGOSです。
明日も行きたかったけど年中金欠な私は潔く諦めました。
いや、2DAYS行けるだけでも十分です。



「delayedead」syrup16g

拍手[0回]

Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.