忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エイベックス、CCCD採用の決定権が現場スタッフに

ということで
大変喜ばしいニュースですね。
今後は現場のアーティストやディレクターなどの判断で
CDかCCCDかが選べるようになるそうです。

っちゅーか、みんなCDで出すでしょう?ねぇ。
CCCDで出すことのメリットがわからない。
結局CCCDにして売り上げ上がってないんでしょ?
…それでもCCCDで出す(出さざるを得ない?)アーティストもいるんだろうか…。

リンク先を読んでると、はぁ?今更何言ってんの?ってところもあるんですけど。
まあ、でもとりあえずは一歩前進、ですよね。

他のレコード会社もこれを期に変わってくるといいですね。

ソニーも早くそうなるといいのに…。
アジカンのアルバムが聞けない…

拍手[0回]

PR
もう
そんな意味ありげなことするから
どんどんどんどん不安になっていくんじゃないか。。。

過剰に反応しすぎと言われればその通りだけど。
でも、今まで、あのオフィシャルになって以来
あんな本人たちの言葉とか載ったことなかったし。
(Tshirts&to getには中畑さんの言葉は載ったりしたけど)
微妙に中畑さん詩人だし。

わざとか?
わざとファンを煽って盛り上がらせようとしてるとか?

2年半でアルバム6枚。
そんな普通じゃありえない活動をしていたシロップだから
何があってもおかしくないという気もする、し。
なんとなく、シロップの音楽活動にはいつも
「解散」とか「休止」って言葉がくっついてるような気もしてた、し。
今「解散(休止)します。」
って言われても、ほんとにショックだし悲しいと思うけど…
やっぱりっていう気持ちもある、んだよなぁ。
………。

ってまだ誰も解散するとか休止するとか言ってないんだから
こんなうだうだするなって感じなんですけど(^^;

……休止なら、ずっと、いつまででも待つから。
解散はしないでほしい…。

拍手[0回]

スムルース@福岡DRUM LOGOSチケットゲット

でもあぶなかった。
てっきり明日発売だと思いこんでて。
夕方Pコード調べようとネットで確認してみたら
もう△(お早めに)になっててびびった
福岡でも人気あるのねぇ(失礼)
去年のMINAMI WHEEL以来のスムルースライブ。
微妙にこわいんですけど(笑)、楽しんでキマース。



「パープルムカデ」Syrup16g

拍手[0回]

今日はかなり涼しかったみたいです。
(家から出てないのでわからない)
でも明日はものすごく暑くなるそうです。
気温の変化が激しいですね。
かぜひかないように気を付けましょう。

奥田民生『ひとり股旅スペシャル』前後夜祭開催
だそうです。
楽しそうですねー。
私的には後夜祭が惹かれます。
これ知った時、ものすごい勢いで広島行きの高速バスを調べまくったんですけど…
やっぱりどう考えても行けそうにない…。
カウントダウンライブの為だ、仕方ない…(TT)
(↑こう自分に言い聞かせて諦めたライブがいくつあるだろう)
カウントダウン、楽しみだなぁー(微妙に棒読み)

かなり昔の話ですが、長渕剛の桜島ライブ
あれにフットボールアワーの後藤さんが行ってたらしいですね〜。
ほぉ〜。
…いや、ただそれだけなんですけど…
オチがなくてすんません(^^;
(´-`).。oO(岩沢さんは結局行けてないんだろうか…)



「COPY」Syrup16g

拍手[0回]

今度出るアジカンのアルバム「ソルファ」
どうやらLGCD2みたいですね…orz

うーーー。やっぱりショック。
ソニーだしねー、なるかもしれないなとは思ってたんだけど。
以前シングル発売の時(昨年夏ごろ?)、
ごっちがコピーコントロールについていろいろ考えて日記に書いてたりしたから
ちょっと期待していたところもあったんだけど…。
やっぱり無理だったのかなぁ〜。
まだまだ新人だしね。上に意見が通る部分も少ないのかもしれない。

でもさ。。。
アルバムで勝負したいみたいなことを言っていたアジカンだったから
シングルはもうしょうがないのかもしれないけど…
アルバムは、アルバムだけはCDDAで出し続けてくれるかも、って思ってた。
…そんなうまくいかないか。

日記でごっちがなにかしらコメント書くかなと思ってたんだけど…
今のところノーコメントですね。
もしかして
1年経って気持ちが変わっちゃったのかなぁ…。



「オンリーロンリーグローリー」BUMP OF CHICKEN

拍手[0回]

昨日からジャパンフェスが始まってますねー。
昨日も今日も良い天気だったようで。
野外フェス日和ってやつですな。
明日はバインさんとシロップがでるんですよね。
ちょっと行きたかった。
毎年行ってみたいなーとは思いつつ、実行出来ずに早4年。
来年こそは…。って毎年言ってる(^^;

で、今年もカウントダウンジャパンやるみたいですね。
出演者第一弾発表されてました。
バインさん、今年もはりきってご出演なのね(笑)
去年、行く予定だったのに急に行けなくなってしまったカウントダウンジャパン。
今年は全然行く気なかったんだけども。
実際こう「今年もやるよー」って発表されてしまうと行きたくなってしまうですね(笑)
夏のフェスもいいけど、寒い冬にやるフェスも楽しそうじゃないですかー。
うーん。行くなら3日間行きたいけど…やっぱり今年は無理かなー。
いや、でもこれは18切符期間だし。
お正月休みを利用して東京まで行っちゃうってのも、不可能ではないよな…ぶつぶつ…

まあとりあえず。
今はいっぱい仕事して、いっぱいお給料もらわないとってことで。

明日は久々豆乳ローション作り。
最近近所のスーパーから豆乳(無調整)が消えました。げげげ。
どうするべーー。

奥田民生展というのが福岡であるらしい。
行きたーーい。

今日のNHK−FM LIVE BEATは蔵出し生放送。
バインのなつかしのライブ音源が流れましたぜ、おねえさん。
ポラリスのライブ生中継もありましたぜ。
ナンバガ・ミッシェル等も流れましたよ。
けっこうお宝ですね。
ちなみに25時までやってますよ。

あ。エンタ見忘れた( ̄□ ̄;)

と思ったら、野球で延長されてた(´▽`) ホッ

拍手[0回]

会報が届きまして。バインの。
いやー田中さん、まだこのテンションだったんですね(^^;
(ファンクラブに入ってない方は音人7月号参照。)
っていうか、同時期のインタビューなのかな?
音人読んだ後、私微妙に凹んだんですけどね。
今回の会報読んだ後も若干凹み気味なんですが。

私の勝手な想像(妄想?)ですが。
最近のバインて、サポートのお二人のおかげなのかなんでもアリな感じで
やりたい事いっぱいできるぜってな感じだったじゃないですか。
ライブもレコーディングもそのメンバーでやってる慣れ?もあるし。
でも、いろんな事ができすぎて何すればいいかわからなくなってるのかなぁ
とか、読みながら思いました。
なんかこう書くとちょっとお馬鹿さんな感じに読めちゃうけども(^^;
でも、そういう経験ありません?
たとえば…
仕事がいいきなり長期間休みになってしまって。
それじゃあこれを機会にやりたい事をいっぱいやろう!と決めたとしても
実際いざやろうとすると何からやればいいのか、何が1番やりたいのか、
自分でもわからなくなる…って経験ないですか?
いや、まんま先月の私だったんですけど(^^;
んーーー。例えがなんか間違ってる気がする;;;

まあ焦らずにゆっくり活動して欲しいなぁと思います。
と言っても、メジャーでレコード会社と契約して音楽やってるんだから
そう自由にゆっくりできないかもしれないけど。
っちゅーか、秋には何か出るらしいので(笑)
大丈夫、でしょう。ね。

会報の西川さんがかっこよろしくて、
ついつい友に写メールしてしまいました(笑)
待ち受けにでもしようかしら〜。



「スロウ」Grapevine

拍手[0回]

先日書いたシロップのアルバムの事ですが。
どうやらタイトル変更があったらしく、
正式タイトルは「Delayedead」で発売日は9月22日。
名盤「copy」を発売した代沢レコードからの発売らしいです。
12曲中4曲は「フリースロー」からの選曲。
Honolulu★Rockが入ってないってのは、
この曲はメンバー的にナシなのかな(^^;
私は好きだけどなー。
まあ、Honolulu★Rockはあのアルバムに入ってるからいいのかも。

よし。
来週の水曜日、アートのCD買いに行った時に予約してこようっと。
楽しみだな〜。

そうそう、ユースケ・サンタマリア結婚だそうで。
こりゃめでたいめでたい。
でも交際13年ってすごい。
お幸せに。



「ゆずマン」「ゆずモア」「すみれ」ゆず

拍手[0回]

今日のシロップ兄さんたちは
新しいリキッドでライブだったんですよね?
なにやら新曲もやりつつな良いライブだった、
という話を某所で読みましたが。どうだったんでしょうか。
シロップは、このなんのリリースもないタイミングでのライブって
すーーごいドキドキするんですよね(笑)
新曲ばっかりで、ちょっとあぶないライブなんてやられた日にゃぁ〜あなた
興奮して気失うかもしれません(っておまえは誰だよ)

あー、今日のライブは行きたかった…。
福岡のライブはまだまだ先だしなー。
あ、その前にアルバムが出るみたいですね。
フリースローの曲数曲と昔の曲数曲を合わせたアルバムだそうです。
前出たアルバム「delayed」の第二弾っぽいですね。
タイトルも「delayed?」になるとかならないとか。
フリースローが今なかなか手に入らない状態らしいので
オク対策?…ってそんな事はないか(笑)
早く公式で発表してくれないかなー。
速攻で予約しに行こうっと。
あ。フジファブリックの秋盤も予約しなきゃ。

今週末はいよいよゆずのツアー「夢の地図」です。
なので、予習・復習の為シングルを聞きまくり中。
「今」は良い曲だねぇ〜。。。



「夏色〜アゲイン2」ゆず

拍手[0回]

なんとなんと!
今日発売だったバンプのライブチケット@福岡
取れてしまいましたーーーー
いやーーびっくりした。
取れると思ってなかったから(笑)
初めてですよ、バンプのチケットが取れたの。
しかも電話で。
うーーん。
今年の運すべて使ったかもしれん。
…そ、それはちょっと嫌だ(笑)

いやまあとにかく、初のバンプワンマンを
心の準備をして、楽しんできたいと思います。



「アルエ」BUMP OF CHICKEN

拍手[0回]

Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.