忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZAZEN BOYSからアヒトイナザワ氏が脱退。

ということで。
うーーん、びっくり。
見た瞬間「は?」って言ってしまったし。
これだけはありえないと思ってたですよ。
ひなっちが脱退の方がありえると思ってた。(ストレイテナーに専念する為、とか)
向井氏は、言葉が悪いかもしれないけどアヒト氏を溺愛してる感じだったので
絶対に別々の活動をすることはないだろうと思ってたんだけど。
ほんとびっくりって言葉しか出てこないなぁ。
バンド内のことはやっぱり全然わからない(当たり前だけど)

ファンの方はつらいだろうなぁ。
本人たちもつらいだろうけど。

COUNTDOWN JAPAN04/05には現メンバーで出演するそうです。
ここはやっぱり見ておきたいとこですよね。
その時間、アナログフィッシュ見る予定だったけど。。。
ZAZEN見にいこうかな。
このメンバーでのライブが見れるのはこれで最後だもんなぁ。



…これって、ほんとにほんと?

拍手[0回]

PR
数日前ですが、
COUNTDOWN JAPAN 04/05のタイムテーブル発表されましたね〜。
あと1ヶ月ちょっと。うーん、どきどき(いろんな意味で)
ジャパンのサイト見ながら自分的スケジュールを作ってみました。

29日民生さん→トライセラ→フジファブリック→レミオロメン
これを軸に、見れたら民生さんとトライセラの間にセカイイチ、
フジファブリックの前にテナーが見れたらいいかな。
でも、フジファブリックとレミオロメンが微妙にかぶりそうなんだよなぁ〜。どうするかな。。。
あ、民生さん前にせっちゃんも見れたら見よう。

30日theピーズ→アナログフィッシュ→バイン→エレカシ→100s→くるり
あと元気があればアシッドマンも。

31日くるり→つばき→スカパラ→LOST IN TIME→バックホーンorスパルタ
    →サンボマスター→椿屋四重奏→ランクヘッド→ART−SCHOOL→syrup16g

そう、この日ですよ、一番の問題は。
なぜ!どうして!バックホーンとスパルタをかぶらせますか!!(┬┬_┬┬)
ちょっと微妙にかぶるくらいじゃなくてもろにばっちりかぶってる…。
なんでよ、なんでなのさ。
もう、どっちにしたらいいかわからん!!誰か教えてくれ!(逆ギレ)
ってキレてもどうにもなんないんすけど…。くすん。
当日までに決めなきゃなぁ。ああぁ。。。


アジカンゴッチ日記にうれしいニュース出てましたね。
来年の夏ごろ今までのシングルが再発されるらしいですよ。
もちろんCDで。
やったー我慢しててよかったー。
これでサイレン(2曲目のほう)が聞ける〜(ルン
夏を楽しみに待ちますわ(o ̄ー ̄o)

あ。
来年のRe:Re:ツアーの先行、見事に落選しました…。
まあ、当たる気がさっぱりしなかったからメール見た時そんなに落ち込まなかったですけど。
うーーん。。。後残るは地元のチケット屋(というのか?)の先行と一般発売。
…どっちも取れる気が全然しないけど(^^;
ダメモトで頑張ってみようかな(笑)

拍手[0回]

明日はいよいよゆずライブ「1〜one〜」でございます。
このツアーが始まって1ヶ月ちょっと。
ようやく見れますよ、ナマゆずが。
やっと聞けますよ、○○○○○が! ←いちおう伏せてみた

今日ずっと「1〜one〜」聞いてて、ようやく聞いたなぁ〜という気が。
これ買った時期はシロップばっかり聞いてた気がするし。
聞けば聞くほどウソっぱちいいなぁ〜とか、
栄光の架橋はやっぱりウォ〜バージョンがいいなぁとか、
それなら桜木町もライブバージョンの方入れてくれたらうれしかったなぁとか
一人でいろいろぶつぶつ言いながら鼻歌まじりに(一緒に歌えるほど歌詞を覚えていない:笑)
聞いてました。
まあでも、ライブで聞くとどの曲もいいと思っちゃうんだろうなぁ(笑)

…でも、○○○は苦手だ。(ボソ)

福岡公演は明日一日だけなので
めいっぱい楽しみたいと思いまっす。
待ってろよーゆず!


さっきアジカンのオフィシャルいってみた。
…なんちゅーか、ゴッチはいつもああいうことで悩まされてるような気がする(^^;
まあ、それだけ注目されてるってことなんだろうけども。
ロックバンドやってたらメンズに支持されたいって思うの当然じゃないかと思うんですけどね。
私は。
いや、ロックバンドやってたらっていうよりも、同姓から支持されたいって思うのは
音楽やってるやってないに関わらず、そういう気持ち持ってる人多いんじゃないですか?
そう考えると別に回りがやいやい言うことないと思うけど。
まぁ、これも私の考えだしな。
人それぞれ感じ方が違うんだろうし。
ゴッチがうまく対応できるようになるしかないんだろうかね。
(っていうか、謝らなくていいと思うぞ、私は。前回のことも)
来年のツアーは頑張ってチケット取るので、いいライブいっぱいしてください。
って感じですか。

よし。
明日の為に、今日はちょっぴり早めに寝よう。



「1〜one〜」ゆず

拍手[0回]

久しぶりの更新なのなーにゃ(てじなーにゃ風に読んでくれ)


そういや最近アーティストの方がブログすんのってはやっとるんですか?
民生さんやらバンプやら最近ゆずも始めたみたいで。
ゆずとバンプはツアー期間限定みたいですけどね。

ああ。ゆずって公式に日記のページありませんでしたっけ?
ってあれはゆず本人の日記じゃなくてスタッフだっけ?
そっちはちゃんと更新されとるんでしょうか(笑)


くるりドラマーのクリストファーマグワイア氏が脱退ということで。。。
びっくり。ただひたすらびっくりです。
この前のツアー、ものすごくいいライブだったのになぁ。
やっぱり、バンドの中のことはさっぱりわからんですね。
って当たり前か。
くるりの公式ページ、岸田氏日記でコメント出てます。
こういうコメント発表するって辛いんだろうな。
クリストファー氏の言葉も聞いてみたい気もする。

誰が悪いとかそういうことではないんだろうけど。
こういうのはやっぱり切ないですね。
残念です。

拍手[0回]

ライブから2日たってもまだ興奮冷めやらぬトロです。
こんばんは。

ダイマス氏の日記を読んで、一人であがったりさがったりしてました。

いや、でも確かにそうなんだよ。

今度のシロップのツアーは何かが違う。
実際行ってライブを見て改めてそう思う。
ほんとに、行ける方は行ったほうがいいですよ。

ダイマス氏の言う「彼らが音楽以外の時間をそれほど長い間楽しむとは到底思えない。」
という言葉には深く頷ける。
私もそう思う。
だからこそ、今までのありえないくらいの怒涛のリリースラッシュも
箇所は少ないとはいえ年に3回ツアーを行ったりしても
これがシロップの「シロップらしさ」なんだと思ってきた。

それが、そのシロップがこの先の予定は白紙と発表するってことは
よっぽどなんだろうと勝手に予想してた。
しかも、白紙になる原因はシロップ側ではなくまわりの環境だ、と。
(まあ俗に言う移籍だとかインディーに戻るだとか)
だって、あのシロップが音楽から離れたいと思うなんて思わないよ(笑)

でも、そう思っていたんだねぇ。
ちょっとびっくりだったけど、でも、至極普通のことなんだよなぁ。
メジャーデビューして2年ちょっと。
その間ずっと突っ走ってきたんだから、休んでも当たり前なんだよ。
その当たり前に「休止か?!」と勝手に心配していた私は、
すっかりシロップ中毒に侵されているのかなぁと思ってみたり(笑)

ダイマス氏の「第一期完結って言ってるんだから、当然、第二期はあるでしょう。」
という言葉に希望を持って、私は待とうと思う。

そんなに長い時間じゃないよ。
きっとすぐに戻ってくる。
あっという間だよ。



ほんとに野音行きてぇぇぇーーーー

拍手[0回]

ソニーが複製防止CD全廃 11月17日以降

ああ、アジカン…
もうちょっと発売が遅かったら…orz


タワーレコードの25周年ライブ@福岡。
はりきって応募しようと思ったら、なんとゆずのライブと見事にかぶっている…( ̄▽ ̄;)
もーーう。。。ゆずっていつも何かとかぶってるんだよなぁ…。
なんでかぶってんだよーーー両方とも見たいんだよーヽ(`Д´)ノ

…ゆずの後、速攻行っても間に合うかなぁ〜。
(↑当たってから悩め)



「HELL−SEE」syrup16g

拍手[0回]

ほんとに今年は台風の年ですな。

最近、夜ここを更新しようとしてもなかなかログインできないので
今日はこの時間に更新してみる。

ゆずの夢の地図ツアーも終わりましたねー。
って微妙な時差が発生してるヤツがここにおりますが(^^;
私が前から希望していた「アルバム発ではないツアー(ライブ)」が現実になったツアー。
にもかかわらず、自分の中であんまり盛り上がらなかったツアーでした(笑)
沖縄はやっぱりツアー初ということで客もゆずもはしゃいでて熱気がすごかったけど。
(あの狭さで体操をやらせるとは思わなかった:笑)
1本のライブとしてまとまりがないような気がした。
んーやっぱり核になるアルバムがないからしょうがないのかな〜。
でも楽しいライブでした。
このツアーでアルバム「1〜one〜」の曲結構やってますからね〜。
次のツアーではどうくるか、楽しみです。


いよいよ今日からシロップのツアー?が始まりますけども。
いやー、楽しみだけど微妙に心配でもある(^^;
まあ、なるようにしかならないし、ファンにはどうしようもないし。
もうどうにでもしてくれって感じなんですけど。
(↑別に投げやりなわけではないよ)

ZEN TO YO YO−−−

福岡は明々後日。
この前のダイザワメモリアルの時みたいなライブが見たい。



「delayedead」syrup16g

拍手[0回]

出演者第二弾が発表されたCOUNTDOWN JAPAN。
今年は3ステージになったそうです。
その分たくさんのバンドが出演するので楽しみは増えるっちゃ増えるんですが
…見たいバンドが重なる可能性が高くなったってのが心配(^^;

↑わがままだなー(笑)

ようやく新生アート(新生って言葉はもう付かないか:笑)が見れる。
コレクターズって確かMINAMI WHEELにも出ますよね?
MINAMI WHEEL行けなくなって悲しかったけど
他にも出演者かぶってるとこ多いみたいなんでよかったかも(笑)

今発表されてるのが40組。
これで全体の2/3ってことだから
あと20組くらい追加されるってことよね?
次の発表も楽しみに待ってます。


今のとこやっぱりシロップの名前は出てないな…。



「ユグドラシル」BUMP OF CHICKEN

拍手[0回]

ちょっと遅いんですが、ゆずが出てた「夢・音楽館」を見ました。
岩沢さん、結構しゃべってますね(笑)
肝心のライブは、桜木町の時変だったような…。
二人のハモリもちょっと微妙な気がした…。残念。
私の想像以上に桃井かおりが普通の事言っていたのでびっくりしました(笑)
もっと突拍子のないこと言うかと思ってたんだけど。
沖縄以来の動くゆず、楽しませていただきました。

来週は「アリゾナの魔法」と「ジャパンカウントダウン」。
アリゾナの魔法は結構面白そうな気がする。
これって司会にぐっさんがいる番組ですよね?たしか。
長井秀和の時見た覚えがある。
ゆずvsくず?(笑)
忘れずにチェックだ。


あ。
BREaTH買いに行かなきゃ。



「ユグドラシル」BUMP OF CHICKEN

拍手[0回]

<CDコピー>ソニーが禁止機能の全廃を検討

いい動きですよねー。
このまま全部廃止になってくれるといいな。

…アジカンも
もうちょっと後に発売だったら
もしかしたらCCCD回避出来たかもしれないのに…。

…ごっち、
ちょっとわがまま言ってごねて発売日遅らせてみてくださいよ(無理)

拍手[0回]

Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.