忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと反応遅くてスイマセン;;;

VOLAのHPdaimasさんのブログで発表されてますね。
やったーー!
あのライブで聞いた曲たちがCDで聞けるのですね。うれしい!
発売は来年1月25日。
予約しに行こうっと♪


来年レコ初でツアーやってくれないかなぁ。

拍手[0回]

PR
そういえば、ヤプログ!正式版がスタートしましたね。
以前は1つめの記事と2つめ記事の間に表示されてた広告が
サイドバーのてっぺんに表示されるようになってます。
まあ、記事と記事の間よりサイドバーのほうが見た目もいいですしね。
でもなんか『PR』っていうタイトルはなんかちょっと変えたほうがいいような気がしないでもない。

それはそうと、有料プランってのはいつから始まるんだっけ。。。
月単位で料金払う方法だったら、1ヶ月だけ有料プランで契約して
その月中にログ全部保存してから無料プランに戻す
ってことが出来たりするのかしら…
な〜んてきたない手を考えてしまっている私です(^^;
だってやっぱりログはとっておきたのです。

いい方法ないかのぅ。

拍手[0回]

今日はシュノーケルのインストアライブに行く予定だったのですが…
見事に寝坊しました。わっはっは。
なんとなく予想してたんですけどね(って自分で言うな)
もう間に合いそうにないので諦めてブログめぐり中。
サイン会参加券ってのもタワレコでもらってて、もったいない気もするんだけど。
うーん、残念。…って自分が寝坊したのが悪い。
いいもんいいもん。
来月のBe-1で今日の分も楽しむもん。


ここ最近ゆっくりネットできなかったのでこれからいろいろめぐってきます。
ネタ探しネタ探し。

拍手[0回]

ヤプログ!の正式版がスタートするそうです。
そうか、今はまだβ版だったんだよね。

正式版は3つのプランがあるそうです。
1記事投稿文字数の制限があったりなかったり
画像・動画の容量が多かったり少なかったり
それぞれついている機能が違うようですが
…一番欲しかったデータエクスポート機能が
一番高い(だろう)値段設定のプランにしかついてないってどういうことよ。
無料プランだとインポート機能しかついていないようです。
えーーーー。
自分が書いた記事を保存したいと思ったら
有料プラン(一番高いやつ)にしないとできないのか…orz

やっぱり地道にコピペしまくるしかないのね;;;
ちょっと期待してた私でしたが、甘かったのねん。


まあでも、これで夜でもさくさく更新できるようになるならいいですね。
正式版スタートは15日か。
ちょっと楽しみ。



で。
どのプランにもついている『ブログめッ!』ってなんでしょう?
新しい機能?
それよりエクスポート機能のほうがいいn(ry

拍手[0回]

今日は特に何もなかったので
キーボード打ちつつネタを考え中のトロです。こんばんは。
…まあ考えても面白い話は出てこないんだけど。


明後日の土曜日はキャプテンストライダムとつばき(O.AでUTC)のライブなのに
あいかわらずフジファブリックがヘビロテ中です。
一度聞き出すとやめられないとまらない。かっぱ○びせんですよ。
お金かけた歌詞カードもいいっす。
キャプストはまあ何回か聞いてたからいいけど
UTCもまあ聞いてないこともないし。
でもつばきはほんとに聞いてないんですけど大丈夫でしょうか(笑)
友達にダビングしてもらったちょっと前のアルバム1枚しか聞いたことないし。あはは。
…まあいいか。楽しんできまっす。雨音やってくれるかな〜。


あ。
福岡にお住みのフジファブリックファンの方。
明日のCROSS FMのフジファブリック特番『キツネ色RADIO』をお忘れなく!




「FABFOX」フジファブリック

拍手[0回]

今日はもの忘れデイだったトロです。こんばんは。
おかしいなぁ。今日はフジファブリックデイのはずなのに…。

まず一つ目は、今日はローソンチケットで来年のゆずツアーチケットの
先行発売の日であることをすっかり忘れていたこと。
一般で取れるかひっじょーーに心配…。
ああ。取れますように…( ̄人 ̄)
…ファンクラブ先行で取っておけばよかった…(後の祭)

二つ目は、今まで全回聞けていたアジカンのラジオ(アジカンROCKS!)を
聞き逃したこと。
今日は新曲宇宙初披露だったのに!今日はやまーんデイだったのに!!(よね?)
こんな大事な日に聞き逃すなんて…orz
フジファブリックのミュージックスクエアはちゃんと思い出せたのに…ショックです。

三つ目は、コンビニへ代金振込み。
これはまあ明日まで大丈夫だからいいっちゃあいいんだけど。

ほんとに今日はいろんなものを忘れてしまって後味悪い感じです(^^;
椿屋がゲストのラジオは調子よく全部聞けたから気分よかったのになぁ。
今日のシメのラジオ(雨上がりのJUNK2)は聞き逃さないようにしなくちゃ!



「FABFOX」フジファブリック

拍手[0回]

今日は代車で少々遠出をして冷や汗かき続けたトロです。こんばんは。
お願い、私の車早く帰ってきて…。


今日の「SCHOOL OF LOCKS!」もおもしろいラジオでした。
ゆずの二人はほんとに楽しそうでしたね。
そんなに楽しいならレギュラーラジオやればいいのに(しつこい)
それともゲストで出るのが好きなんだろうか。
二日間続けて超特急と陽はまた昇るを聞いたらすごく好きになってしまった。
今はお金がないから我慢するつもりだったんだけど明日にでも買いに行きそうだ(笑)


で、今日はゆずを我慢しつつフジファブリックのアルバム「FAB FOX」を買ってきました。
タワレコ入ったらもう店内で「FAB FOX」かかってて
一人でテンション上がって早歩きしてしまった(笑)
一人競歩状態でちょっと恥ずかしかったかも(^^;
が、←の音ログを見ていただいたらわかるとおり、
今日はまだセカイイチとキャプテンストライダムがヘビロテ中です。
フジファブリックは明日から聞きます。
ちょうどNHK-FMのミュージックスクエアに出るし。
明日は個人的にフジファブリックデイにします(笑)
めちゃめちゃ聞いたるぞーーー。
(でも明日は椿屋が福岡のラジオに出まくるのでそのチェックも忘れないようにしないといけないからちと辛い;;;忘れそうだなぁ…)


セカイイチの「虹」
いい曲です。
ああ、これでいいんだなぁと
思わせてくれます。
早くライブで聞きたいな。



「虹」セカイイチ

拍手[0回]

車検に出しているマイカーが、いろんなところにガタがきていて
部品交換に結構お金がかかることを知ってかなり凹んでいるトロです。こんばんは。
まあ約10年も乗ってりゃいろんなところ悪くなるわな。
元気になって帰っておいで。


ゆずがゲスト(特別講師)のSCHOOL OF LOCKS!おもしろかったですね。
なんかガラガラ声の人が何人かいましたけど(笑)
北川さんがあんまり喋ってなかったけど(体調悪いのか?)
その分岩沢さんが喋ってる感じでした。
いいコンビだのぅ、ゆずは。
「イモ判」とか「ビバリーヒルズ青春白書」とか
ナイスコメントがいくつかあったし。
楽しいラジオでした。
どうやら明日も出るらしいので忘れないように聞かなきゃ。


で。
明日は代車で事務所に行かなならんのですが…
こわい。車の大きさは似たようなもんなんだけど。
2度ほど運転してみたけど、やっぱり乗りにくい…。
ハンドルも軽いしブレーキもアクセルも踏み込む感じが違うし
なんかおどおどして普通に運転できません(^^;
あ〜。
事故起こしませんように…( ̄人 ̄)



「キミトベ」キャプテンストライダム
「大きな水たまり」シュノーケル

拍手[0回]

今年のクリスマスもモスチキンが食べたいばかりに
今からおかんを洗脳しようと試みているトロです。こんばんは。
毎年ケンタッキーと悩んでたんだけどね〜。
一昨年くらい、えらく冷めたチキン出されてショボーン(´・ω・`)だったので
それ以降モスチキン命になりました(笑)
私が行くモスは、スタバ並みに店員さんが親切。
でも、逆にこっちが申し訳なくなることもたまにあるのでその時はおろおろしてます(小心者)
今年のクリスマスもお世話になります。

で。
なにやら福岡のFM局でアジカンの新曲が流れたらしいですね。
見事に聞き逃したぞー。残念。
でもなんで福岡なんだろう。…以前レギュラーやってたから?
もしそうなら、なんて義理堅いバンドだ(笑)
まあこの先いろんなところで流れ出すだろうからそれを待ちましょう。
どんな曲かな〜。楽しみだ。



「キミトベ」キャプテンストライダム

拍手[0回]

仕事が順調に進んだら昨日のバインライブのレポ書こうと思ってたのに
起きたらお昼過ぎててそんな余裕がさっぱりなくなってしまいました。
こんばんは、トロです。トホホ…

昨日はかなり体力のいるライブでした。
暴れたとかそんなんじゃなくてね。
MCで田中さんも言ってたけど、緩急激しくて。
ついていくのに必死でしたよ(笑)
久々にライブ後「疲れたー!」と思いました(歳かね…)
いや、でもその分楽しめたってことですね。
貴重なライブを経験しました。
また来年のライブも期待しとります。


で。
11/2はシュノーケル「大きな水たまり」で祝☆メジャーデビュー!!でしたね。
おめでとう!
これからもっとたくさんの人にシュノーケルの曲を聞いてもらえるように
頑張ってください。応援してるぞー。



「大きな水たまり」シュノーケル

拍手[0回]

Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.