忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザ、感染者がどんどん増えてますね。
外出して人と接した後は、うがいと手洗いは忘れずに。
こんにちは、こんばんは、トロです。
私は、人と接するどころか外出もしていないのにせっせと手洗いをしています。
でもうがいは忘れがち…。気をつけよう。

インフルエンザ、大流行になるのかならないのか?という中、
ようやく腰の痛みはほぼなくなりましたー。わーい。
まだコルセットしてないと痛い時はありますが、まあそれはそれ(いいのか?)
甘やかしてもいかんですからね、そろそろ運動します。
手始めに、以前やってたウォーキングからはじめようかな~。

昨日ネットで水を購入したんだけど、
ついでだからマスクも買っておこうかな?と見てみたら
さっぱり完売しておりました。
すげー。こりゃ~ニュースでも話題になるわ、と思いましたとさ。

あ。やっぱり歩く時マスクしたほうがいいんだろうかね。


では、また



Perfume『GAME』

拍手[0回]

PR
2ヶ月ちょっとのご無沙汰、いかがお過ごしだったでしょうか。
こんにちは、こんばんは、トロです。
私はこの1ヶ月くらい、腰痛に苦しんでおりました。

最初はただのぎっくり腰だと思ってたんですけどね
病院行ってレントゲン撮ってもらったら、
骨にひびが入ってるそうで、『分離症』と言われました。
いやー、びっくりびっくり。
こんなに牛乳大好きな私が、骨にひびが入るとは!みたいな(笑)
そのひびも、最近出来たものじゃなくて、もっと若い頃らしいです。
…いつだ?一応学生の頃は部活に入っていたので運動は年中やってたけど
骨にひびが入るほど熱心にやった記憶はないんだが…(笑)
まあひび入っちゃったもんはしょうがないんで
痛みがひいたら腹筋と背筋を鍛えようと思っとります。
ちなみに、『分離症』になってても痛くならない人もいるそうです。
現に私も先月までは痛くなかったしね。
もひとつちなみに、『分離症』がひどくなる(?)と『すべり症』というのになるそうです。
…お笑い芸人さんはなりたくないだろうなぁ…(笑)

皆さんもお気をつけくださいね。
腰が痛いと何にも出来ませんぜ、だんな…。


というわけで、今日はこの辺で。
では、また 

拍手[0回]

でも、ローソンの方がもっと好きです。
こんにちは、こんばんは、トロです。
なぜかというと、からあげくんが好きだから!
でも今までに5回くらいしか食べたことないけどねっ。
おまけに、一番利用してるコンビにはセブンイレブンだけどねっ!

今日はお仕事がないので優雅にビーズと戯れる予定だったのですが、
別のことが気になりだして、結局ビーズにはさっぱりさわってません(^^;
うーん、テンションが上がらんのですよ。

で。
何が気になったかというと、使ってるブラウザ(Firefox)のこと。
なぜか最近いきなり起動と終了に時間がかかるようになったのです。
いや、アドオン何個か入れてるんで前から多少動きは遅くなってたんですけどね。
なんか急にさらに倍増で遅くなった感じだったので、気になってたんですよ。
で、いろいろググって解決策を探してました。
試行錯誤すること2時間ちょっと。
なんとか以前くらいのスピードに戻った感じです。
ほっ(´▽`)
起動が遅いのもまあ嫌だけど、終了が遅いのがとっても嫌だったのでした。
Firefoxを終了させてパソコンの電源切って、早く出かけたいのに
いつまでたってもFirefoxが終了されない~~っきぃ~~っ!!
ってのが何度かあったんですよね。それが無くなるのが一番うれしい。
っつーか、そんなギリギリまでパソコンの電源入れとかんでさっさと切っとけよってね。
まあこれでまた楽しくネット出来るわけで。
めでたしめでたし。


というわけで、今日はこのへんで。
それでは、また ノ~~

拍手[0回]

今週の『キイナ』を見逃したことに
いまさら気が付いてしまった…。
こんにちは、こんばんは。トロです。
ああ。なんなら思い出さないほうがよかったよ。


最近、近所にお寿司屋さんが出来ました。
もちろん回ってますよ。くるくると。
なにやら都会で人気の回転寿司屋だそうで。
いつか行ってみようと思ってます。
楽しみ楽しみ。
昭和生まれなので、ごちそうと言えばステーキとかお寿司です。
ん?昭和はあまり関係ない?


今日、仕事に一区切りつきました。
次の仕事は来週になるそうなので、
週末は久しぶりにビーズと戯れるかな~。
BOXの商品の入れ替えもしたい。
でもあんまり数がないからそっくり入れ替えは無理かな。
春っぽいのがいいな。


それでは ノ~~

拍手[0回]

本を読むのは好きだけど、漢字には弱い。
そんなヤツがいたっていいじゃない。
こんにちは、こんばんは、トロです。

えー、ただいまAM4:40です。
朝、早朝…?っつーか深夜ですね、私の感覚では。
夜はね、やっぱりいろいろ考えてしまう時間帯ですね。

半年くらい更新サボってた間にちょこちょこ我が家の危機みたいなものがありまして。
まあそれが私の今の現実逃避の原因なんですけどね。
詳しくは言えない、っつーか言いたくない。我が家の恥だから(苦笑)
なのでここにこんな愚痴を書くのも場違いな気がするんだけど。
今はここしか吐き出せるとこがないんですよね。
もうちょっとたてば、唯一このことを相談していた友人に話せると思うんだけど。
それまではここで中途半端な愚痴を言わせてください。

たぶん、90%くらいの確率で今の家を出て行くことになると思うんです。
いや、私的には出て行けるならすぐにでも荷物片付けておいとましたい気分ですが。
まあ、すぐには出来ない理由がありまして。
そうだな、後半年くらいはここにいなきゃいけないっぽい。
半年、うん、長いね…。当たり前か、半年だもん。
我が家の危機っぷりは、たぶん最終段階に入ってると思うんですけど
その状態になって、だいたい2ヶ月くらいたってます。
半年って言うと、これの3倍なんだよなぁ。。。耐えれらるかしら(^^;
いや、耐えなきゃならんのよ。私だけが逃げ出すわけにいかないんだから。
でも、うーーん。。。。
まあ結局はなるようにしかならないので
開き直るしかないです。それしかない。それしか思いつかないもん。もう。


自分の力が全く効かないところで問題が起きた時に
自分じゃどうにもならないことに対して何をしたらいいんだろう。
何もせずに見てるだけのほうがいいのかな。
でもそれじゃいないのと一緒じゃない?
私はいない方がいいのかな。私がいることで追い詰めてるのかな。
私が状態を悪くしてるのかな。
なんか悪い方にしか考えられなくなってる気がする(^^;


幸い、今は仕事が始まってるし、次の仕事もあまり間隔が空かずに始まることになってるから
仕事中は忘れることにしてます。
…そのまますっかり忘れられると楽なんだけど…無理か。

愚痴ばっかりでごめんなさい m(_ _)m
やっぱり深夜の日記はいけない(笑)

それでは、また ノ~~

拍手[0回]

こんにちは、こんばんは、トロです。

昨日から仕事が始まっとります。
今回のはかなり時間的にも作業的にもゆるーいので
さっぱり緊張感のない感じですすめております(笑)
でも、こういう時にこそでかいミスをしでかしそうなので
確認はしっかりとせねば。

最近ビタミンCを飲み始めました。
おかんに「あんた、最近シミが気になる」と言われたので…。
っつーか、サプリメントって今まであまり購入したことなかったんだけど
結構お高いんですねー。びっくり。
まあ医薬品だからしょうがないか。
効果がありますように…( ̄人 ̄)


それでは、また ノ~~

拍手[0回]

約8ヶ月ぶりのご無沙汰、いかがお過ごしだったでしょうか?
こんにちは、こんばんは、トロです。
もう放置プレイが当たり前になっていたここですが
某さんから「更新しやがれ!」というお言葉をいただきまして(嘘)
いや、「楽しみにしてるよー」という温かいお言葉をいただきまして。
ちょうど現実逃避したいところだったので、また始める事にしました。
よかったらこれからも見てやってください m(_ _)m


そういえばもう2009年ですね。
明けました、おめでとうございます(遅!!)
今年の目標は、『何かひとつでも苦手を克服』です。
かなりアバウトな目標です(笑)
とりあえずは、「辛いものを食べられるようになる」が今のところの目標です。
お子ちゃまでスイマセン;;;
でもねー、ほんとに辛いの苦手なんですよ。
なので我が家のカレーは、甘口と中辛を混ぜたものです。
辛いとね、口の中が「辛い」だけになっておいしさがさっぱりわからなくなるんですよね。
せっかくおいしいもの食べるのに、おいしさがわからないってもったいなくないですか?
なので、今までは辛いものは極力避けてきてたのですが、
なんかちょっと、それももったいないのかなーと思うようになってきました。
というのも、私の周りは辛いもの大好き人間がたくさんいて
おいしそうに食べてるので、それを食べれない自分はちょっと損をしているのでは?と。
なんて食い意地のはったやつ(笑)
まあ、きっかけは何であれ、食べられないものがなくなるのはいいことだと思うので
目標達成頑張るぞ、と。


ということで今日はこのへんで。
またねー ノ~~

拍手[0回]

みなさま、おはようございます。
前回の更新で「また明日 ノ」とか書いておきながら
10日も放置してしまったトロです。てへ。

ええ、ちょっと仕事であっぷあっぷしておりました。
まだちょっとわたわた気味ではありますが、
10日間頑張ってきたおかげでなんとかめどがたちそうな
気がするようなしないような感じです。(どっちだよ)
いやね、今週末はゆずのライブ@大分なのですよ。
だから、仕事のことを気にせずこころおきなく楽しめるように
今のうちに頑張ってみたのです。

そうそう。
そのゆずのライブですけどね。
なんとまあすこぶる良い席のようです。
チケット届いた時はつい二度見してしまったくらい(笑)
これでチケット運使い果たしちゃったかなぁ。…とか言ったら怒られますかね。

ゆずさんは大分はツアー初ですよね?
福岡ではやらなかった曲とかやってくれたりするかなー。
なんてちょっと期待しつつ。

よし。仕事しよう。


それでは、今日はこのへんで。
では、また明日 ノ

拍手[0回]

最近ケイタイのバッテリーの持ちが
急に悪くなったような気がするようなしないような感じのトロです。
こんばんは。
2年で機種変するのって早くないのかな?普通?遅いくらい?


私が一つの機種を一番長く使ったのは4年ちょっと。ちなみにソフトバンクです。
(でも私のケイタイはまだ「vodafone」)
その機種をまだまだ使っていたかったのですが、
バッテリーも充電器も寿命だったようで
ショップのおねいさんに「これはもう機種変した方がいいですねー」
とさわやかに言われてしまったので素直に従いました。
使いやすかったから変えたくなかったんだけどなー。
で、次に使った機種がなんとまあ使えないやつで。
結構高かったから3年くらい使わんと割に合わん!と思っていたのに
1年くらいで買い換えるはめになりました。なんか不良品だったっぽいです。
ショップに持って行って中の部品を交換とかしてもらいに行ったりしました。
あ、そういえば郵便でQUOカードがお詫びと一緒に送られてきたな(笑)
んでその次の機種が今使ってるやつです。
3Gじゃないんで見れないサイトとか結構あるみたいなんですけど、
ケイタイでネットしなくてもパソコンあるからね~不自由は無いです。
でも、スーパーメールをよく送信(受信)するので3Gの方がお得っぽいんですよね。
3Gに機種変したいなぁと思いつつ、
今のも使い勝手はそんなに悪くは無いのでちょっと悩むとこです。
私は10月になったらポイントだけで機種変できるようになるらしいので
(おかんにケイタイ買った時についでに聞いてみた)
10月になったらショップに行ってみようと思ってます。

…また新しく取説読むのがちょっとめんどい…。


意味の無い無駄話を長々と申し訳ないです;;;
というわけで、今日はこのへんで。
では、また明日 ノ

拍手[0回]

夏フェスは日本全国いろいろなところで開催されていますが
秋フェスとか冬フェスとかなんで無いんでしょうね?
あったら絶対行くのになぁと思っているのは私だけではないはず。
こんばんは。トロです。
でも演ってる方は大変かな。でも暑いより寒い方が機械にやさしくね?

今日も30℃くらいあったらしいですよ。
ちょっと前までもうすぐ夏だな~いやだな~と思ってたけど
もうすっかり夏ですね。
30℃って自分の体温と5℃ちょっとしか変わらんじゃないですか。
いやだいやだ。自分の体温だって暑苦しいのに。
早く冬にならないかな。


そうそう。
ゆずがap BANK FESに出るそうですね。
もうチケット発売してるんだっけ?
競争率すごそうだな~。
もとから取りにくそうなのにさらに倍って感じがする。
salyuちゃんも出るので行ってみたいと思うけど…
体力もちそうに無いし、チケット取れそうに無いのであきらめた(笑)
そう、あきらめが肝心です。
DVDとか出るのかな。出たら買おうかな。

そういやゆずは「SETSTOCK」にもご出演だそうで。
今のところ発表されているのはapとSETSTOCKの2つだけですね。
今年のゆずさんは何年か前みたくフェスの年にするのかな?
行ける方は楽しんできてくださいね~。


というわけで、今日はこのへんで。
それでは、また明日 ノ

拍手[0回]

Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.