忍者ブログ
日々のひとりごとなど。
[432]  [433]  [434]  [435]  [436]  [437]  [438]  [439]  [440]  [441]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
仕事がようやく終わったので久しぶりの日記です。
あーこんなぎりぎりで仕事はもういやだー(自分がとろいのが悪いんだけど)

それにしても、昨日の地震はほんとにこわかった。
最初は自分が眩暈起してるのかと思ったんですけど(笑)
でも、縦に揺れてる気がしたし、なんかすごい音(ごーーとかがーーとか地鳴りみたいな音)
がしてるし、えらい長いし。
数秒後にようやく地震だって気がついて。
テレビとかで「地震の時にやらないといけないこと」みたいなので、
ガスの元栓を締めるとかストーブの火を消すとかいろいろ言われてるけど
何一つ出来なかったです(^^;
ただただ座って揺れが止まるのを待つだけ。ほんとになにもできなかった。
地震の後もなんだか足が震えてて。
私ってこんなに怖がりだったかなぁなんて思ってしまった。

幸い我が家では植木鉢がいくつか倒れたくらいで被害もなく、ひと安心。
落ち着いてテレビをつけたら速報が出て、震度6、マグニチュード7の地震。
さっき現実に地震にあっていてもちょっと信じられなかった。
だって、福岡って今まで地震って片手で足りるほどくらいしか起こってないし。
まさか福岡で震度6の地震?って。思ってる人多かったんじゃないかなぁ。
こんな考えはあぶないとは思うんだけど。

私が住んでいる地域では大きな被害はないみたい。
ほんとに地震があったの?と思ってしまうくらい。
でも、福岡市の方は液状化現象とかビルのガラスが割れていたりとか
地震の形跡が残っていてこわくなる。

…なんて言いつつも、その後ライブへ行った私。(そして今日もライブ)
昨日は、ランクヘッド・自由人・hare−brained unityともう一バンド(名前わかりません…)
都市高が全線通行止めということで、一般道がどこも渋滞。
普段ならかかっても1時間半で着くのに昨日は3時間かかってしまいました。
こんな時は外出するのも控えた方がいいんだろうけど。
でも、昨日はいくつも公演がキャンセルされたみたいだし、
このライブはやってるのに行かないのは辛いと思って行ってしまいました。
残念ながら途中(hare−brained unity)からしか見れませんでしたが。
ライブ中2度ほど余震らしき揺れがあったけど、
みんな気がついてるのかいないのかあわてる人はいない。
この建物の下もライブハウスなので、揺れることにはなれているのかも。
それとも、ライブ中だからあえて何も言わなかったのかな。
楽しいライブでした。でも、やっぱり頭の隅には地震のことがあってちょっぴり消化不良。
6月にもライブがあるらしいのでその時はもっと楽しもう。



まだ1週間くらい余震が続くとニュースで言っていました。
福岡市在住の方、充分気をつけてくださいね。



「ひとりごと」ランックヘッド

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トロ
性別:
女性
趣味:
読書
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.